※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
妊娠・出産

検診で羊水が少なめと言われました。36wの初マタで、金曜日に再受診。安静にしていますが不安です。同じ経験の方、お話しいただけますか?

今日の検診で羊水が少なめと言われました。
今まで何も問題なく経過していたので、びっくりしました。
36wの初マタで、胎児の推定体重は2600gを越えています。
金曜日に羊水量の確認のために再受診となり、とにかく横になって安静にしてね、と言われました。

安静にするしかないですが、色々調べたりしているとやっぱり不安があります。
同じように羊水が少ないと言われた方、どんなことでもいいので経験談をお聞かせください。

コメント

ぽんママ

私は39wの検診のときに羊水がほとんどなくてそのまま入院して次の日に誘発分娩で出産しました!!!
子どもは2800gでした😊
38wでは何も言われてなかったのにいつ羊水少なくなったんだろうと不思議でした😳
そんな息子も1歳4ヶ月元気なわんぱく君になっています😊❤️

• ぶらしか

ぶらしか

コメントありがとうございます!!やっぱり突然言われるもんなんですね。
    うちの子も男の子なので、元気に無事うまれて、ぽんママさんのお子さんのようにわんぱく君になってほしいです!

• 4月12日
ママリ

こんにちは!
私も、臨月に入ったら羊水少なくなってきてるねーって言われました!PCのカルテにも羊水過少と書かれていました(^^;;
でも、臨月になると少なからず徐々に羊水は減るそうです。
私は特に何も注意もされず、その後も普通に過ごしました(^^)
39wで出産しましたが、羊水の件は何事もなく出産しましたよ!
お医者さんと相談されていれば大丈夫です!!
もう少し頑張ってください♡(^^)

• ぶらしか

ぶらしか

羊水過少と言われてもそのまま分娩になったことを聞き、少し安心しました。
    絶対安静かと思ったんですが、そこまでではないんです。
    お医者さんを信じてしっかり頑張ります!
    コメントありがとうございました😄

• 4月12日

私もちょうど36週の時に羊水が少なくなってるから緊急入院になりました…羊水が全くない訳では無いけど羊水が少ないと赤ちゃんをお腹から早めに出さなきゃいけないって病院で説明されました!入院して次の日に陣痛が始まってしまったのですが36週だとまだ早産扱いになるため5日間点滴で37週の時に帝王切開で出産しました。私の場合逆子だったので帝王切開でした!

• ぶらしか

ぶらしか

コメントありがとうございます!!
    私の場合は、次の検査日が36w6dになるので、入院となってもなんとかなるのかなぁと思っています。
    帝王切開になることもあると聞いているので少し不安もありますが、元気な赤ちゃん生まれるように頑張ります!

• 4月12日