※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

マイホーム探し中です。旦那の条件が細かくて、かれこれ40件以上みて疲…

マイホーム探し中です。

旦那の条件が細かくて、かれこれ40件以上みて疲れてしまいました。
私の条件は、キッチンから見える和室or洋室がほしい、だけです。
旦那の条件は、
カースペース二台 できれば並列
庭付き
駅徒歩15分以内
ベランダがすべての部屋につながっている
3階建NG
前方の道幅が広い
シューズクロークあり

先日ほとんどすべての条件を見つけたのですが、家の前の道幅があと60cm広ければ決めてたんだけどな、と。。

もうこの人と家買うの無理な気がしてきました😭

コメント

mari

注文住宅の方が早いんじゃないですか??😂

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    探してはいるのですが、旦那の条件に合う土地も見つからなくて。。

• 9月18日
ちあち

注文住宅ではないのですか?

• 美波

美波

探してはいるのですが、旦那の条件に合う土地も見つからなくて。。

• 9月18日
ぴぴぴぴ

笑ってしまいましたw
急いでないなら好きにさせてあげたらどうですか?下手に口挟むと後々不満があったとき自分のせいにされそうで嫌ですね😅

• 美波

美波

娘の幼稚園(プレ)が始まる前に住み始めたいと思っているのですが、、確かに焦ると後で私のせいにされそうです😓

• 9月18日
mama

旦那さん、ほんとーにマイホーム欲しいのですかね?
何かと理由つけて先延ばしにしてるだけのような😓😓

• 美波

美波

主人の方から、私の実家近くに買おうと言ってくれたのですが、通勤は都内なのでもしかしたら嫌なのかもしれません。。

• 9月18日
ままり

それはお疲れさまです。
建売や中古でお探しなんですか??

それだと、土地をみつけて、注文住宅建てる方が早そうです…😅

• 美波

美波

建売か、広めの土地があれば注文住宅と思ってるのですがどちらもなかなか見つからなくて。。

• 9月18日
ミィ

全て旦那さんに丸投げしちゃいましょ!
ここがいいってのが見つけたら教えてねって😂
私は私で自分の条件に合うお家探すからって🏠

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    アドバイスいただけて、少し心が軽くなりました☺️

• 9月18日
  • ミィ

ミィ

よかったです!
    私も子供連れて勝手に土地見にいったりして、旦那に提示してました😂

男の人って優柔不断ですよね…

• 9月18日
たまねぎ

うちの義姉夫婦そっくりです!😂
旦那さんの方がものすごーーーく!こだわりが強くて家建てるのに10年かかったらしいです🤣
今は家が完璧に出来たので室内を整備中らしく、招待するけどあと一年待って!と言われています😲
ここまでこだわりを貫けるって本当にすごいなと思います💕

• 美波

美波

10年ですか?!びっくりです。
    こだわりを貫けるのすごいと思える優しいうどんさんもすごいです♥️

• 9月18日
hana

全てを叶えるのは無理です!
優先順位をつけてもらいましょ!そしてどうしても譲れないポイントを決めてもらう。
あと大事なのが期限です。いつまでに買うというのを明確にしてもらいましょ!

家探しは期限決めないとズルズルして何年も決まらない人が結構いるんですよ、と不動産屋さんに聞いたことあります。確か「二ヶ月を超えても決まらないようなら、ズルズルいくパターンになることが多い」と言ってました。

我が家も右往左往しましたが、土日は毎週内見、平日も毎日複数の不動産屋さんとやり取りを重ね二ヶ月で決まりました。正直家探し大変なので確かにあれ以上、決まらなければズルズルといってたかもしれないです💦

• 美波

美波

コメントを読み、主人とも話し合い、期限がようやく決まりそうです。
    優先順位がなかなか決められないようですが、頑張ってもらいます。
    家探し、今住んでる東京都から実家近くに行くまで一時間ほどかかるので、さらに子連れだと帰った時にはもうぐったりです。

• 9月18日
かなピンママ

全部は無理ですが、郊外ならご主人の希望がいくらか叶うところはあるかと思いますよ✨✨
家探しはこだわるとなかなか決まらないし、いいと思った物件はすぐに取られるので、どうしても譲れない優先な条件をお互い出した方がいいです。

• 美波

美波

具体的なアドバイス参考になりました!

• 9月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

あと奥さんの実家近くが嫌でなにかと理由をつけているような気がします💦💦
    奥さんの実家からある程度近い、ご主人が都内に通いやすいような場所をもう一度洗いざらい見てみて、いいなと思ったら不動産の営業さんにリストアップしてもらうといいかなと思いますよ✨✨

• 9月18日
  • 美波

美波

それもあるのかもしれません。
    実家近くに住もうと言ってくれたのは主人ですが、周りに言われたからそう思ったようで納得してないような…。
    場所をもう一度よく精査してみます!ありがとうございます!

• 9月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

ご主人自身は周りに気をつかったのかもしれないですね💦💦
    ご主人が都内に通いやすいように、ある程度はご主人にとって条件がいいようにして、お互い譲歩しあっていけば、家はすぐ見つかりますよ😆✨✨
    ステキなお家が見つかるよう祈ってます!

• 9月18日