※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なののん
妊活

妊娠7週で稽留流産し、立ち直れず不安。子作りは大丈夫か、術後妊娠のタイミングは?

妊娠7週で稽留流産しました。
手術もうまくいき先週生理も来ました。
でもとてもショックでまだ立ち直れていない状態です...。
お母さんに相談したところ、次の子が出来れば自然と立ち直れるよと言われました。
次もまた流産してしまうのではないかとすごく不安です。
もう子作りは始めても大丈夫でしょうか...?
早くて術後どれくらいに妊娠しますか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

辛かったですね…
お身体、大丈夫ですか?

私は前回6wで稽留流産をしました。
しかも胞状奇胎という異常妊娠だったので半年間の妊娠禁止、その間は経過観察で病院に通ってました。
普通の流産であれば2、3回生理を見送れば良いと言われましたよ!

お母様の言う通り、また妊娠出来たら立ち直ることが出来ました!
今でも流産しちゃった子のことは思い出しますけどね^^;

• なののん

なののん

体は妊娠前と同じく元気です!
    そうですよね...
    ありがとうございます!

• 4月12日
バーバ

私は2人目の前に稽留流産し手術もしました。
みんな慰めてくれるけど、結局どれも傷つくので相談はした事なかったですね〜。
上の子も居たので顔には出しませんでしたけど、毎日忘れた事はないです。
それから半年後ぐらいに授かり(基礎体温やタイミングなどした事ありません)、今では4人目妊娠中ですが、忘れる事はありません。
同じ時期にまた心拍が止まってるのではないかと心配でした。
今はそれも通過し、悲しいとかではなく前向きにはなれました(^-^)

ちなみに、流産した子のエコー写真はずっと財布に入れてます(^-^)

子作りに関しては病院で何も言われてなければ大丈夫なはずですよ(^-^)

ぴよちゃん

わたしは初めての妊娠で流産しました。

心拍確認前でした。
流産がわかったときは すごく泣きました。
今思えば 赤ちゃんが成長した状態、心拍確認後だったらもっと悲しかっただろうな。と思います。

すぐ赤ちゃんほしかったですが、
子宮が 戻ってないと
また流産したりすることもあると聞いたので
半年ほどして子作りはじめて
すぐに今の妊娠です(>_<)

心拍確認するまでは不安でしたが
今のところ順調です!
初期流産ら誰のせいでもないし
気をつけてもおこることなので
防ぎようがないです(>_<)

さらい

半年はニンカツする気になれませんでしたね、、

イチゴちゃん★

今回の妊娠の前に10週で稽留流産でした。

二回生理見送ってと言われたけど、引っ越しすることはなどのタイミングもあり
早く妊娠して出産したいと伝えたところ、一回だけでもいいよと言われ一回見送って妊娠しました。

私の場合は子供もいるし引きずってる訳にもいかないし
旦那も悲しんでくれましたが、引きずるタイプの人ではなく。
手術した日だけは色々考えました。

稽留流産した週数を越えるまでは不安で仕方なかったです。
今も不安は尽きないですが、心配し過ぎてもしんどくなるので
なるようになるで、あまり先のことを考えず日々を過ごしています。

ごまにゃん

私は稽留流産の手術を2回受けました。
2回とも「生理を2回見たら、妊活再開OK」

ごまにゃん

途中で送ってしまいました…

と言われましたよ。
気持ちの問題もあるでしょうが、体はそれで大丈夫みたいです。
私は年齢の事もあるので、すぐに妊活再開しました(--;)

y

わたしも二年前に繋留流産しました。
10週で心拍がとまってました(><)
2年は引きずりなかなか子どももできませんでしたが前の旦那とは別れて今の旦那さんと入籍して2ヶ月たった今妊娠がわかり7週です(*^^*)
個人差はあると思いますが手術から2ヵ月すれば子作り再開できますよ(><)
お身体に気をつけてください。

あ-ち

私も2回流産しました。やはりショックでもう子供は作れないかも…と思ってましたが産婦人科の先生からは術後の経過が良く妊娠しやすいかも知れないということ、旦那に赤ちゃんを抱かせてあげたいという気持ちから生理を1回見送った後に妊娠しました。生理を何回見送るかは術後の経過にもよるので先生に相談するべきですがその後の事は自分の体調などを旦那さんと相談して決めれるといいと思います。

*ゆり*

私も初めての妊娠で大喜びのところを6週半で流産してしまいました。
こんなに悲しいコトはこの世にはもうないんじゃないかと思うくらい落ち込み泣いてばかりいました。
旦那さんや家族に励まされ少しずつ前を向き始めて妊活を再開したのは生理を3回見送ってからです。
なかなか妊娠できず、少しまた落ち込みぎみです。
なののんさんもきっとすごくお辛い時と思います、でも、必ず赤ちゃんが戻って来てくれると思うので一緒に頑張りましょう!