※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
子育て・グッズ

添い乳から背中トントンに変えたいけど効果が薄い。寝かしつけ方法を教えて欲しい。

お子さんは背中トントンで寝ますか?

現在添い乳で寝かしつけをしているのですが、そろそろ添い乳はやめようと思っています。

背中トントンを試したのですがあまり効果はないようで…

調べてみたら、叩くのではなく背中を撫でる方法や、背中ではなくお尻をトントンする方法など色々出てきました

うちの子はこれをやったら寝たよ!って方法があれば教えてください☺️

コメント

ぴこたん

うちの子はおでこをさすさすしたりどこか触ってたら落ち着くのか寝ます😂
それをずっとしてきました😊
後、トントンするのはゆっくりトントンより心臓の音に近い速さでする方が寝るみたいです😊

うさ悠

うちの子は女の子で、柔らかい物が好きで、タオルや、ぬいぐるみなどを持たせて一人で寝てくれます!

にゃむ。

添い乳 してしまったらなかなかほかのでは寝ないですね😭
ここ最近 夜であれば おっぱい 満足に飲んでいる。部屋真っ暗で横に私がいたら ゴロゴロしながら寝ますww

Mai*ami

たしかにおしり効きました!😂
娘は生まれた時からお尻がスイッチみたいな感じで色んなことに使えてて笑
新生児の頃は背中さするよりお尻を揉むようにしたほうがげっぷが出たり😂

寝る時もよくお尻さすってました!
お尻トントンか、さする感じですね!
いずれもちょっと強めぐらいがちょうどよかったです✨

3児の母

うちの子はトントンだと寝ないのでトントンせず手を背中に添えてると寝ます🤗

せきれい

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

寝かしつけの方法がたくさん知れて助かりました!
息子に試してみて、合う方法を見つけたいと思います☺️✨