※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

リュックデビューはいつで、なぜしたか知りたいです。可愛いリュックに悩んでいるけど、背負わせる理由が気になります。

①リュックデビューは いつでしたか?😊
②なぜリュックデビューしましたか?

可愛いリュックがあって買おうか悩み中なので、質問です。
みなさんは、そもそもなぜリュック背負わせたのでしょう?🤔
可愛いから?
子供が背負いたがるから?
飛び出し防止のリードつけたいから?

まだ 歩けないですが、歩いたくらいで買おうかなぁ🤔

コメント

長男は安定して歩けるようになった1歳すぎから使ってました☺️
次男は1歳半頃から☺️

自分の荷物を自分で持たせるためです♪

ひよこ

もともと頂いたものや、実母が作ったリュックは持ってましたが、ずっと使ってませんでした!
少し前に自分で持ってきて、背負う!と言うので、デビューしました🔅1歳10ヶ月くらいですかね?🤔

きりん

リュックは1歳半くらいから。
大人のマネして、その前からいろいろ手さげとかも持ってましたが、イヤイヤも始まるようになり、自分のおもちゃやおやつを自分で持たせるために始めました😆

はちみつ。

自分でリュック持ってきて 背負わせて、いってらっしゃい☺️って言うとめちゃくちゃニコニコして歩き回って喜ぶので背負わせてますw
一応リュックの中に、おやつとか重くないもの入れてます😂

はじめてのママリ

歩き出してからですね(ϋ)/
最初はリード付きのですかね!

♡mama♡

ここ1ヶ月前からちょっとしたお出かけに背負わせてます。
最初はすごく嫌がりました。
迷子防止にリュックに名前と連絡先を書いています。
リードは見た目つけたくないので。

①1歳半
②旅行先であちこち行かないように買いましたが、嫌がって背負ってくれず😓結局タンスにしまうことになりました😂

最近になって自分から背負いたい!と言うようになりましたが5分も経てば嫌がります( 笑 )