※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0日とするアプリが正解です。他アプリは99日と表示していますが、ママリでは100日となります。娘が生後何日か正確に分からず悩んでいます。6月11日生まれの娘、今日は生後何日でしょうか。

生まれた日を生後1日とするアプリと
生まれた日を生後0日とするアプリがあるんですが
どちらが正解なんでしょう?
ママリ以外のアプリでは
今日は生後99日と表示されてますが
ママリでは今日が生後100日みたいです。
ですがほとんどのアプリでは今日がお食い初めらしく
娘が生後99日なのか100日なのか正確にわかりません…
お食い初め=100日だと思ってましたが、
6月11日に生まれた娘、今日は生後何日になるんでしょう…

コメント

deleted user

病院では産まれた日0日になりますけどどうなんですかね?
お食い初め100日から120日ぐらいまでになので今日やらなきゃいけないわけじゃないと思いますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お食い初めは別の日にやるのでいいんですが、
    同じアプリでも生後99日と表示されてるのにお食い初めと表示してるのがよく分からなくて…😅
    病院では生まれた日を0日で教えてもらいましたよね〜😓

    • 9月18日
ままり

どっちも正しいですよ!
医学的には生まれた日を生後0日としてカウントします。
昔からのお祝い事なんかは生まれた日を生後1日としてカウントします。なので、お祝い事はママリのカウント、病院にかかる時なんかは他のアプリのカウントで答えたらいいと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    別で分けると使いやすいですね😆!そうしてみます✨
    確かに病院にかかる時迷いますし😅

    • 9月18日
おみさ

医療系の考え方だと生まれた当日が0日で、お祝い事の考え方だと生まれた当日が1日になります。

お食い初めはお祝い事なので生後99日にやるということになります👏🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    お祝い事と医療と考え方が1日違うのですね☺️

    • 9月18日