※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみ🔰
妊活

30歳夫婦、妊活2周期目。検査結果は問題なし。精子の元気に不安。経験や同様の状況を共有してほしい。

初めて質問します!
現在30歳、夫も30歳、妊活を始めて2周期目です。
年齢を考えて2周期目から産婦人科を受診し、タイミング法で頑張っています!☺
現在検診で子宮頸がん、通水検査、排卵検査を受け、特に問題ありませんでした☺

今回卵の成長を見てタイミングを取り、次の日ヒューナーテストをしましょうということで、昨夜タイミングをとり受診しました。

排卵はまだしていませんでしたが、ヒューナーテストで生きてはいるが、真っ直ぐ進んでいく精子が1匹いるかいないか、という事でした。

また今日早めにタイミングを取り、明後日もう一度排卵しているかどうか確認をすることになりました。
担当の医師にも今回だけ元気がなかっただけかもしれないし、元気な時もあるかもしれない、と言われたんですが実際一回目は精子が元気なかったけど2回目のヒューナーテストで元気だった方はいらっしゃいますか?😭

まだ2周期目ですし、焦ることもないとは思うんですが、皆さんの経験を聞かせて欲しいです😭また、同じように言われた方居ますか?😭
長々と読んで頂きありがとうございます😭✨

コメント

わたしは2回フーナーテストをしてどちらも少ないと言われました💦
でも夫の精液検査をすると全項目で問題なしでした🤔
禁欲期間や体調も関係あると思いますよ☺️

• ほみ🔰

ほみ🔰

すぐお返事して下さりありがとうございます😭✨
    やはりあんまり変わらないんですかね🤔最近夫は仕事に疲れてるのでそれもあるのかもしれません🤔
    たなかなたさんは何周期目で赤ちゃん来てくれましたか?
    もしよろしければ教えてください☺

• 9月18日

退会ユーザー

疲れもあるかもしれないですね💦サプリで改善されたりもするみたいですよ☺️
    わたしは5周期目です☺️

• 9月18日
  • ほみ🔰

ほみ🔰

回答して頂けて嬉しいです☺ありがとうございます☺
    葉酸サプリは2人で飲んでますが、色々調べてみます☺
    旦那さんサポートしつつ頑張ります!ありがとうございます!

• 9月18日