※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から長く使えるジュニアシートを探しています。ISOFIXの使用感が分からず、コンビのジョイトリップと日本育児のトラベルベストecfixを候補にしています。他のコンパクトで手頃なものでも構いません。使用された方、ISOFIXの感想を教えてください。

1歳から長く使えるジュニアシートを探してます。
ISOFIXの使用感が分からず迷ってます。

コンビのジョイトリップと、
日本育児のトラベルベストecfixが候補にあがってます。
コンパクトなもので値段も手頃なものを探してるので他のものでもいいのですが…
使用されてる方いますか?
あとISOFIXの使用感も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

候補のものは使っていないので、ISOFIXについてだけになりますが、すごく便利ですよ☺︎
ただ、シートがISOFIXに対応していないと使えないので、使いたいシートがISOFIXに対応しているか確認してから買った方が良いですよ💦
我が家は3列目に使いたかったんですが、2列目のシートまでしかISOFIX対応していませんでした😂
金具にパチッとはめ込むだけなので、取り付けもとても簡単だし、取り付けたらビクともしないので、安全性はすごく高いと思います☺️

ママリ

先月isofixのジュニアシートを購入しました。
元々シートベルトのチャイルドシートを2台にそれぞれつけてましたが、isofixを1台購入して付け替えました。
取り付けはかなり簡単です。
何より、今までシートベルトで正確に固定できてるか不安だったので、買って正解でした😭