※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴだぼ
妊娠・出産

28週で女の子を妊娠中です。里帰り出産で、実家にいつからいつまで滞在するか教えてほしいです。実家にベビー用品を送りました。

28週入りました😊12月10日が予定日です。
前回の健診のエコーで子宮が映っていて、やっと性別が女の子と判明✨友達におさがりも頂いたり、ベビー布団やら授乳クッションやら買い始めました😊
里帰り出産なのですが、いつ頃からいつ頃まで実家で過ごされたか教えてください。
ベビー布団と授乳クッションは買った時に実家あてに送りました。

コメント

M子

私が通ってる産婦人科は32週までしかみれないらしく34週の健診からは里帰り先の病院でみてもらうようにしてます🤗
里帰りされる病院にいつまでに受診したらいいか尋ねられるといいと思います😄
何週までに受診してとたぶん言われると思いますのでその週を前もって今通ってる産院に伝えておくと紹介状もスムーズに書いておいてもらえると思いますよ😊

私は12月14日予定日の男の子です🥰
お互い出産頑張りましょうね😍

• うぴだぼ

うぴだぼ

そうなんですね。
    わたし、実家が電車で30分くらいのところなので、産院は実家の近くに通ってるんですよ。
    ほぼ予定日同時期ですね😊
    お腹も大きくなってきましたよね。
    頑張りましょうね😊

• 9月18日
ママリ

12/4が予定日で
11月から里帰りしてなんと!3月まで居てましたよ〜🤣
旦那には申し訳ないと思いつつ実家に甘えちゃいました。。
でも不思議と実家でも自分が旦那と住んでる家の方が落ち着くことに気づいたのもありました!
荷物は郵送しましたよ!

• うぴだぼ

うぴだぼ

1ヶ月前に里帰りされて3月までゆっくり過ごされたんですね😊
    確かに、ちょっともう実家より今の家のが居心地いいかもと思ってきてます笑
    電車で30分の距離なんで、実家の近くの産院に通ってます。

• 9月18日