※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

36w5dの初マタです。前駆陣痛か分からず不安です。赤ちゃんと早く会いたいです。心得やアドバイスをお願いします。後期初の内診が楽しみです。

36w5dの初マタです🙋‍♀️

前駆陣痛や陣痛は生理痛のもっと痛いバージョンとよく耳にするのですが…
生理痛の痛みを忘れてしまいました😱💦

ただ昨日の夜、寝る前に下腹部にいつもと違った下腹部が重いような痛みがありました!
全然我慢できる痛みでしたし、その一回きりでしたがこれが前駆陣痛なのですかね🤔!?
それよりも生理痛を忘れて陣痛に気づけるのか…😅笑

こればかりは赤ちゃんのタイミングではありますが、予定日周辺は主人の仕事が忙しいので予定日より少し早く会えれば嬉しいな〜と思っています☺️❣️

食欲もかなり増え、お腹が下がってきてるな〜と感じることも多いのですが… 早く赤ちゃんに会えるために心得たことなどありましたら教えていただけると嬉しいです😌

今日は後期に入って初の内診!!
ワクワクドキドキです😆

コメント

yuu

前駆陣痛だと思います!
あと少しで会えますね👶🏻💓
頑張ってください😊

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます😊

やはり!前駆陣痛の可能性大ですね😆❣️
    今日から内診が始まるので楽しみです💕💕

• 9月18日
ママリー

二人目のときも、陣痛ってどんなのだったっけな?って忘れてました(笑)

これかなと思って病院いったけど前駆陣痛で帰宅しました😅
ですが実際に本陣痛が来たときに、あぁ~これだ!これこれ!ってなりました。
痛さが全然違ったので😅

全然我慢できるのはまだ前駆陣痛だと思います💡
陣痛来たら分かると思います!

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます😊

やはり本陣痛は分かるものなのですね🤔❣️

楽しみです😆❣️

• 9月18日