※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用して妊娠を希望しています。タイミングについての質問です。線が薄くなった後のタイミングは遅いでしょうか?他の方はどのようにタイミングを取りましたか?

排卵検査薬のドゥーテストについて、質問です。
妊娠希望です。

今回、初めて排卵検査薬を使っています。

9月16日 朝 うっすら線(確認線より薄い)
9月17日 朝 濃い線 (確認線と同じぐらい濃い)
★夜に仲良し
9月18日 朝 うっすら線 (確認線より薄い)

でした。

タイミングの取り方としては、
これで合っておりますのでしょうか?

もう少し強陽性の日が何日か続くものと思っていたのですが、たった1日で線が薄くなってしまい、
戸惑ってます。

線が薄くなってしまってから、
タイミングを取るのでは、もう遅いでしょうか?

排卵検査薬を使って妊娠された方は
どんな風にタイミングとられましたか?

コメント

みん

タイミングとしてばっちりだと思いますよ☺️✨
検査薬によって異なりますがだいたいが強陽性になってから12〜36時間以内に排卵します!

なので、性別問わずであれば、17日夜+可能であれば今日の夜もタイミング取れたらばっちりです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!🙏
    タイミングはばっちりということで、安心しました😊✨

性別は…出来たら女の子が良いなぁ、と思っております。

女の子希望の場合は、
    今日の夜はタイミングをとらない方が良いのでしょうか…?🤔

• 9月18日
  • みん

みん

女の子であれば2.3日前を狙うと良いと言われているので、はじめてのママリさんの検査薬でいうと15.16.17日あたりだと思いますよ☺️

強陽性になってから排卵するまでは最長36時間くらいあるので、今日タイミングとって損はないと思います!

女の子は2.3日前と言われてるだけあって男の子よりも難しい且つ妊娠確率は少し下がります😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいご説明、
    ありがとうございます✨😂
    色々検索していたのですが、
    よく分からなくて…困ってたので本当に助かりました…🙏
    強陽性になってから排卵まで、時差があるのですね🤔
    それでしたら、今日もタイミングとれるよう、ちょっと頑張ってみます😊✨

• 9月18日