※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬を使って妊娠し、稽留流産後再び妊活中。焦りと悔しさを感じるけど、自然な方法で妊娠したいと思っています。

排卵14日後 くっそー
生理来た😭 体温下がり始めて
くる気配はしたんだよな
基礎体温も正直だな お腹いたい 悔しい
タイミングばっちりだったのにな
3月に初めて排卵検査薬使ってみて
そしたら妊娠して、でも2ヶ月で稽留流産して
今月妊活再開一周目だったのに。。
そう簡単には むりか 悔しいな。
自分より後に結婚した人が妊娠してくのも
つらいな。 こんな気持ちだからダメなんだ
って明るくいたくてもポジティブになれない。

むしろ排卵日気にしたり
体温測ったりして気分が上げ下げする方が
ストレスになりそう。なにも考えず自然に行為して
つねに精子が体内にある感じにしてた方が
妊娠するんかな

焦ったらダメなのわかるけど
焦ってしまう だって 早く戻ってきてほしい

コメント

妊活はまだしていないので分かりませんが💦
私は産後生理再開してから人生で初めて基礎体温測り始めてみましたがしんどくていつの間にかやめてました🤦🏻‍♀️
現在はピルの服用再開しているので基礎体温をつけるひつようはないのですが
妊活(自然妊娠は難しいと言われて人工授精等までした人も)していてもそれ自体がストレスになっていて一旦お休みしたら自然妊娠していたという話もあるので
ストレスになりそうなら基礎体温測るのをやめてみたり排卵日気にせずスキンシップで仲良くしたりと休憩してみるのもいいかもしれないですね😊

• りんご

りんご

妊活やめたらできたとか
    聞きますよね!やっぱりストレスが一番良くないですかね😅 気長に頑張ります!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も排卵15日後で、昨日リセットしましたー😭
これ何回続くんだろうと落ち込んでいて、まだ切り替えができません😭

おまけに友達からの妊娠報告…なんか妊活したらすぐできた!って聞いてもないコメントも来ました…😭

どうしたらポジティブになれますかね…

焦ったらダメなこと、ストレスためたらダメなこと…頭では分かってても気持ちが追いついていきませんよね

• りんご

りんご

生理ほんとショックですよね💦 もう開き直って今しかできないこと、お酒飲むとかジェットコースターのるとか?笑 もしかしたら来月からできなくなるかもしれないし、今のうちにできることして、考えるだけでストレスになりそうなので、もう考えるのもやめようかな と 思えてきました😅

• 9月18日