※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

妊活中で妊娠できず、生理が来ると旦那との関係が悪化。旦那は暗い表情で対応し、毎月の生理でイライラ。妊娠意欲も低下し、休息を取りたい気持ち。同じような状況の夫婦はいる?

妊娠できなくて、生理が来ると旦那と喧嘩になります。。。

妊活1年してやっと授かった子を9週で流産し、そこから丸々1年が経ちました。妊活再開してからは10カ月です。でもなかなか授かれず💧

毎月落ち込んで泣いたりしていたのですが、最近は仕事を始めたこともあり、焦っても何も良いことはない!と開き直っていて笑。生理が来てしまったらもう気持ちごとリセット!って感じにしているんです😌でも旦那は違くて💦毎月生理が来ると、もう話しかけないでくださいオーラが凄くて。どよ〜〜ん🌧って感じの雰囲気醸し出してくるんです。部屋もわざと出て行って寝室で1人で引きこもってドラマの挿入歌(声が入ってないくらい感じのメロディの)とかオルゴールとか聞いてさらに気持ちを下げて殻に閉じこもるんです。。。それが旦那なりのリセットの方法なので文句は言わないようにしているのですが、毎月なんなの!!って心の中では思ってしまっていて笑💧

今日生理がきてしまって、あ〜なんか来たかもしれない。ってトイレに行き生理を確認し、旦那に報告。そのまま私は普通に接していました。旦那は生理と分かった途端いつものなんとも言えない暗い表情。なんでそんな普通にいられるの?といわれ、カチンと来てしまい💦いや、あんたが毎月どんよりしてるからでしょ!こっちだって毎月きっちり生理きてショックだわ!!!でも2人でお葬式の雰囲気でいたくないし!!と言ってしまい。。旦那、部屋を出て寝室に引きこもる。というのをほぼ毎月。笑

最初は私も妊娠意欲が強くて(今がないわけじゃありませんが)、生理来るたび泣いてしまったりしていました。友達の妊娠もどうにかなっちまえ!ってひどいこと思ったりもしていました。でももう1年くらい妊娠できずにいて、逆にもうそのうちできればいいや。みたいな感じの気持ちになってしまっていて、、、💦言葉が悪いですが…友達の妊娠もどうでもいいし、誰が子供産んだとかも興味がなくて、基礎体温も測るのやめて、タイミングみてもらうのもここ2周期はしてなくて。。諦めているわけではないのですが、気にするのをやめたというか、疲れてしまって💧排卵日付近にタイミング取る以外は全て休憩したいって感じなんですよね😔それは旦那も理解してくれていたんですけど、やっぱり生理がくると。。。😰

私の心が狭いのかもしれないのですが、私が元々ポジティブな性格なので、毎月生理がくるたびに人生の終わりみたいな顔されるのが本当にイライラしてしまって😥生理来てんのは私だわ!!と思ってしまったり。

このモヤモヤは妊娠するまで取れないんだろうなぁ。。💧同じようなご夫婦いらっしゃらないですかね🥺💦?

コメント

アオmama

私ではないのですが、友達がそんな感じで一人はなかなか授かれなくて、婦人科で検査したところ、旦那さんに問題があったらしく、自然に妊娠するのが難しいとのことで体外受精をしていました💦
もう一人はお互いに問題があったそうで、婦人科に通院してようやく妊娠したそうです。
しーさんは、婦人科などで検査されてますか?されてて問題ないのであれば、もしかしたらお互い妊娠できないことへのストレスが原因かもしれませんね😞
私も欲しいと思っていた時はなかなか授かりませんでした。そのうちできればいっかーくらいの気持ちになった時に妊娠したので、そういうのもあるのかなぁと思っています。

• しー

しー

旦那は検査済みで問題はなかったので私なのかな?!とは思っているのですが😢妊娠出来たことはあるし、内診してても問題は見つからないけど、生理の血の検査から始めてみようか‼️って先生に言われたところです🥺💦

私にも問題がなければ、ストレスですよね😭💦なのでなるべく頭の中を妊活でいっぱいにしないようにしていて😢前回の妊娠のときも、まぁいいや〜って思っていたその月だったのでやっぱり気持ちの問題ってのはありそうですよね😭

ありがとうございました🥺❤️落ち込みまくる旦那のフォローをしながら気長に頑張ってみようと思います😂❤️

• 9月18日
ぽん

うちは、妊活中喧嘩まではありませんでしたが、確かに生理くるとテンションガタ落ちでした😅
でも、不妊治療経験のある実母に相談したら、「そもそも子どもは授かりもの。毎月そうやって落ち込むから、赤ちゃん来たがらないのもあるんじゃない⁉️」と言われたことあります😓
確かにそうだよなー……と思い、旦那に「生理来たら、飲みに行こう‼️」と言い、去年の後半は、毎月そんな感じで飲みに出かけてましたね‼️
で、もう子ども諦めよう……と思ってた矢先に、妊娠しました😅💦

しーさんは、生理が来ると旦那様と喧嘩するとの事なので、赤ちゃんがそれを見てて、「行きたくないなぁ……」と思ってるのかもしれませんよ💦💦
なかなか授からないのも、嫌かもしれませんが😓😓

• しー

しー

ほんとその通りだと思います😢❤️実際、はじめての妊娠のときは1年やってみてあ〜もういいや〜なんて2人で考えてて、好きなことをして、喧嘩もしていない月に発覚したんです😢‼️

私も最近なるべく落ち込まないように開き直って楽天的に考えるようにしていて、でも旦那がどうしてもダメなんですよね😰人それぞれ元々のの性格も有りますし、なかなか難しいですね😢

ありがとうございます😢💓

• 9月18日
みず

うちも2年前に初期の流産をし、頑張っても中々授かれませんでした。
検査しても問題なく、なんで?って感じでしたが、通水検査をしてから何かで100%のオレンジジュースを毎日飲むといいみたいなことを聞いたのでダメ元でやってみました😂
通水検査後生理が来ることなく妊娠発覚しました💕
色々とタイミングがよかったことと、今回はケンカもしてたし絶対ないだろうなーと思って生理がくるのを待ってたのでびっくりしました(^^)
あと、仲良しの後すぐに動かずに30分はじっとしてるといいって聞いたのでいつもすぐに行くシャワーを30分後とかにしてました!
効果があるかは分かりませんが、試しにやってみてください💕

• しー

しー

通水検査後に妊娠する方多いですよね🥺💓私もこれから検査していくので妊娠できたらいいなぁ😭❤️

私も1回目のときは、今回はないなぁって月に妊娠が発覚しました😂

オレンジジュース、、😳💓私もやってみます💓💓

色々なアドバイスありがとうございました☺️これから寒くなるので体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💗💗

• 9月18日
  • みず

みず

ありがとうございます😊
    血液の影響で人より流産しやすいと言われているので産まれるまで不安はありますが、お腹の子を信じて過ごしていきます💕
    しーさんにも可愛い天使が来てくれますように😊💕

• 9月18日