※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お出かけ

皆さんならどちらに連れていきますか?来週京都・神戸方面へ旅行に行きま…

皆さんならどちらに連れていきますか?
来週京都・神戸方面へ旅行に行きます。
せっかくなので、娘の楽しめる場所へ連れていきたいのですがUSJと動物園で迷っています。

①USJ
ミニオンとSingが大好きな娘。
着ぐるみが好きで、知らないキャラクターでも会えるととても嬉しそうです。
身長も92cmを超えてるので、乗れる乗り物もありそう。
(入場料が高い。移動が大変?3歳前だとまだ楽しめない?)

②王子動物園
動物が大好き。毎週動物園に行きたいと言うほど。
こちらでは見たことのない、パンダやコアラに会える!入場料が安い。
(長崎在住で、よくバイオパークに連れてくのですが、バイオパークのように多くの動物に餌がやれて、餌やりが好きな娘には少し物足りないかも?)

京都へ前泊し、当日は神戸に泊まります。
移動も含めてどちらがいいと思いますか??
旅行する機会もなかなかなく、どちらにしようか決めれずにいます(;_;)

ご意見ください♡

コメント

ここみつ

餌やりが好きなら神戸どうぶつ王国もいいかと❤️
動物との距離感近くて私もこどもも大好きです💕
パンダやコアラはいないですが。。

mi-eighter

あー、迷いますねー!!
どちらもめっちゃ楽しいです🧡
王子動物園はあまり大きくないのに、動物もたくさんいて、少し乗り物もあって娘が3歳頃に行ったのですがとても楽しめました!
ユニバも3歳前でも楽しめます🧡移動も京都から神戸の間なのでそれほど大変ではないかと思います!
ただ、最近は平日でも混んでるのでそこが気になるところです。
どちらにしても娘さん喜ぶと思います!!旅行楽しんでください🧡

さ.な

名古屋に住んでますがUSJの年パス持っててよく行きます!なんせ娘がユニバ大好きすぎてすごいです(笑)
うちも3歳前ですが全然楽しめますよ✨✨
なんならまだ92㎝なくて乗れるもの限られてますがそれでもすごい楽しんでます‼︎
うちはウォーターワールドとSing、ジョーズが大好きみたいです。
今ハロウィンやってるので結構混雑してますがゾンビが怖かったら出ないエリアもあるので安心です👌
娘はゾンビ大好きすぎて困るくらいですが(笑)
ミニオンや、おさるのジョージのキャラクターなんかにも会えるのできっと娘さん楽しんでくれると思いますよ💓

はるのゆり

ケチな考えで行けば、お子さんの料金がかからない間にUSJにいく、という方法もありますね(笑)
ただ記憶には残りにくいので、また大きくなってもっと楽しめるときに奮発して旅行でUSJに行くのもいいかも知れません✨
ハロウィン時期なので、結構混んでいるとは思います😣

しっかり娘さんが歩けるなら王子動物園も色んな種類の動物がいるのでオススメなんですが、ベビーカーにのるとかだと坂道のある動物園なので押す方が辛いかも!?
でもパンダが見れる所は限られていて、前にニュースか何かで今の王子動物園のパンダが亡くなってしまったら、また誘致するのは難しい…みたいなことを見たので、王子動物園に行ってみてパンダとコアラを見て、物足りなさそうなら、車だとそんなに時間もかからないですし、神戸どうぶつ王国へ移動するのも有りかなーと思います✨
電車だと乗り換えは何度か必要になりますが、時間的には30分~40分くらいかな?と思います!

うちも動物が好きなので王子動物園、神戸どうぶつ王国どちらも行ったことありますが、王子動物園で1日過ごしたのでエサやりがたくさんなくても楽しめるかなと思いますよ😆