※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの人に質問です!もう少しで シングルマザーになります。…

シングルマザーの人に質問です!!!


もう少しで シングルマザーになります。

離婚に対しての決意は変わりませんが
これから私が大黒柱になって行かないと
行けないからすごく不安でたまりません。

今はまだ旦那と住んでいて
近々 公正証書を出してから離婚届を
出し 今月中には旦那も出て行きます。

旦那に対しての未練とかの理由ではなく
まだ一緒に住んでるからなのか
すごく情緒不安定の毎日で
こんな不安定な気持ちで本当に
強くなり私自身 変われるのかが悩みです。


今現在 過去 のシングルマザーのママさんも
最初はこんな風に悩みましたか??

やはり。ピタって離婚届も出し旦那も
出て行き 本格的にシングルマザーの
スタートが出たらまた変わりましたか??

ちなみに離婚を言い出したのは私からです。
内容は借金癖です。

シングルでの生活は厳しいですか??

養育費は必ずもらいます。
旦那には借金もあるので不安だから
公正証書と 払えなくなった時
旦那の親に払ってもらう約束もしました。


シングルマザーのママさん達の
ご意見を聞かせてください!!

後私にエールをください!笑

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きょうこ

今旦那と別居中で今月中に離婚届を出し、養育費と慰謝料に関しては
家庭裁判所にお願いするのですが‥
私と状況が似ていたので
コメントしていまいました。


投稿履歴を見ていただければ分かると思いますが
私もこれからシングルマザーになります。
私も旦那と戻る気は無いですが
シングルマザーになる不安と、一人で育てていけるのか、この先どうなるのか不安でいっぱいです。
今は実家に居させてもらってますが‥


同じ気持ちの方がいて
少し気持ちがほぐれました。
これから大変な事沢山あると思いますが頑張りましょうね!!
私も頑張ります!!
カテゴリ違いですが、失礼しました🙇‍♀️

れもん

悩みましたね😂😂
自分がどうやって父親役を
すれば良いのか…等。

実際離れてからの微妙な
反抗期も有りました😱💦

別れて2年、今は落ち着き、
パートナーも出来ました😊✨
再婚はお互いしませんが
子供達と四人、仲良く過ごしてます💦🙆
時間はかかりましたが
今では悩みも吹き飛びました(^-^)/

deleted user

離婚してもうすぐ一年です。まだまだ落ち着きません。

離婚、次男の出産、父の死、職場でのパワハラ等で、この一年で色々ありすぎて、気持ちに余裕がありません💦

幸い同居中の母が家事と育児を手伝ってくれているので、なんとかなっています。

離婚して大変だったことを、いつか笑い話にしてやる‼️
という気持ちで過ごしています。
今、そしてしばらくは大変な状況が続くと思いますが、周りの人に頼りつつ一緒に頑張りましょう🍀

☆yu☆

今月上旬に離婚したばかりのホヤホヤシングルマザーです(^-^)

幸い、実家に帰る事ができました。
けれどやっぱり不安はつきものですね。
今、児童手当などの書類や子供を自分の戸籍に入れるなど、職場に出す書類やることがたくさんあり、キャパオーバーです(^^;
フルパートで働いてるのでなかなか役場にいけないので余計に。

けど、今は本当に離婚してよかったとスッキリしています☆
悩んでた時間は何だったんだろう?って思うようになりました。

これから不安なことや大変なこといっぱいあると思いますが、一緒に頑張りましょう♪

ママリ🔰


コメントありがとうございます😍‼︎
まとめてのお返事でごめんなさい😣

やはり悩みますよね😭😭
私は 元々 団地に住んでいて
私と子供が団地に残り
旦那に出て行ってもらう感じで
来月から本格的に私の収入と
母子手当と児童手当と
養育費でやりくりです…。

私は大阪市なので皆さんとは
少し違うかもしれませんけど
母子手当も前までは4ヶ月に
1回で児童手当と一緒だった
みたいですが
今の母子手当は2ヶ月にって
変わったみたいなので
少し気持ちが違い
ギリギリの生活になるであろうけど
娘とふたりで
仲良く楽しい生活を
心がけて頑張ります😍👍👍


皆さんのエールをありがとうございます♥️♥️

私からも女は強し‼︎♥️
無理せず頑張りましょう🤩‼︎‼︎

🖤

大阪市の団地住み、これからシングルになります!
勝手に親近感湧いてコメントさせて頂きます🧡

月末に離婚話を切り出そうと思っています。
旦那の年収が中途半端に良いので、まだ入れる保育園もなく職もない状態です…
本当に自分がシングルになり、2人の子供を養っていけるのか?不安で押し潰されそうになります😢