※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃ
妊娠・出産

妊娠中で進行が遅く、不安と疲れが募っている方がいます。出産の兆候がなかなか進まず、旦那さんも不在で心細い状況です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

お暇な方聞いてください。長くなります。
今2人めを妊娠中で38w3dです。1人めは38w2dで出産しました。
もともと切迫気味で、自宅安静でした。36w5dの時に8分から10分間隔の張りと痛みがきて、まだギリギリ早産だからと入院になりました。入院したときはしっかり張りもあり、間隔も8分から10分でした。おしるしもありました。その時子宮口は3センチくらいと言われました。
2日入院しましたが、痛みはあるものの間隔は遠のいてしまい、1回お家に帰ろう。となりました。退院時は子宮口が1センチと言われ、赤ちゃんもまだおりてきてないと言われました。
その後から今まで張りも痛みもあり、夕方から夜にかけて8分から13分くらいの間隔になります。でも遠のいてしまって、毎日朝を迎えます。その後検診で子宮口は3センチと言われ、張りもあるから入院する?と言われましたが、入院しませんでした。
そして今日の検診。退院してからずっと張りも痛みもあるし、粘液栓?も何回もあり、少しくらい進んだかな。と思ってましたが、子宮口1センチ、赤ちゃんも降りてなく変わりないと‥
たくさん動いて、張りも痛みもあるのに‥
なにも進んでない‥
と落ち込んでしまって‥
そんなわけないのに、このまま生まれないんぢゃないのか。ってまで思ってしまって‥
しかもこのタイミングで旦那は当直でいなくて。
検診どうだった?って聞かれて
何も変わりなかった。進んでもないし落ち込んでる。動いてるし、毎日痛いのに。いつまでこのままなのかもわかんないし。って言うと
ごめんな。こんなときに一緒にいてやれなくて。つらいよな。でもすこしずつ出産には向かってるから、今日は疲れただろうからゆっくりしてね。って言われて、さらに落ち込んでしまって、、
進まないの仕方ないし、赤ちゃんのタイミングだってわかってるけど、いろんな人から生まれた?とか聞かれるのもつらいし。
腰も痛いし恥骨も痛いし、毎日前駆陣痛だし‥
ほんとに生まれるのかな。
こんな感じで突然生まれることとかあるのかな。
質問というか、愚痴になってしまって、長々とすみません。
同じような経験あるかたいませんか‥

コメント

ペッパー

私も今回の妊娠同じ感じでした!
切迫で自宅安静と張り止め薬、36wで子宮口が開き始める。
37w0dで薬をやめて健診で子宮口3cm、その日に5〜7分間隔の張りがあり入院。一度2〜3分間隔まで縮まるものの子宮口変わりなく張りも遠のいて退院。
38w0dでも子宮口変わりなし。前駆陣痛だけが臨月になってずっとありました💦
フライング入院までしたのになかなかうまれる気配がなく、このままずっとうまれないのでは!?とか思ってました😂
結局39w0dでうまれました!
ずっと子宮口が開いていたからか、とってもスムーズなお産でしたよ😊

  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    お返事ありがとうございます😢
    一度入院すると、その分なんだか落ち込んでしまって‥
    前駆陣痛、結構つらいですね😭
    でも、同じような方がいてなんだかよかったです😢😢
    もう少しがんばります😢

    出産おめでとうございます💕

    • 9月18日