※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供2人
ココロ・悩み

旦那がうつ病とアルコール依存症の疑い、自身のむちうちでの辛さ、子供の断乳について相談中。子供の夜間保育を考え中。育児に夫は参加せず、負担感じている。

こんばんは。
しんどすぎて話を聞いて欲しいんですけども...

旦那が一週間前にうつ診断を受けました。
そしてアルコール依存症の疑惑がかかっています。

私も1月末から追突され今までずっと首を中心に通ってますが2日行かないだけで痛くなり首が曲がりません...
むちうちですね...

それで本題なのですが明日と明後日面接があります。
今まで以上に疲れも出るのでそろそろ1歳4?5ヶ月の子供の断乳をしたいです。
上の子はかなりすんなり行ったのですが下の子は難しそう...
雄っぱいがないと泣き叫び暴れます。
日中保育園に預けてますが3日間夜間保育に預け断乳しようかとも思ってます。メンタルがもうダメで苦しいです。お金で解決出来てなおかつ辞めれるのであればいいのかな、と思ってます。
みなさんはやはり根気よくやり過ごしましたか?
上の子もかなり疲れてる時は朝まで寝ますがそうでない時は途中で泣き叫んで起こされます。
下の子は上の子より頻度が多く回数でいえば上の子は1日1回、下の子は3、4回泣きながら起きます。
夫は子供は好きですが育児には参加してません。
ほぼ全部私がやってるので結構しんどいです。

はぁ......

コメント

子供2人

誤字がすごい。。。。

あゆみ

私の旦那は躁鬱です(><)
家族で父親でパートナーである人がそうなると正直とても大変だし根気がいります。私は鬱がうつりそうになります…が、結婚を決めた相手、支えるのは自分。と、割り切って?日々過ごしています。やはり、鬱病と言われれば、矛盾していることや腑に落ちないことも、こっちが折れないといけない時が私のところは多々あります。(病気だからという理由で折れるのは疲れますが…)本当に、身内が鬱や心の病になると、心身共に周りはとっても疲れますが本人もなりなくてなっているわけじゃないので、ぐっと堪えて良くなる日を目指して、ゆっくり見据えて行く覚悟が必要かもしれません。
家族に迷惑しかかけないなら、離婚も有りだと思います。私のところは鬱以外のところはほぼ完璧(育児家事など協力的)なので、離婚せず生活しています。私も試行錯誤な日々ですが、お互いいい風になるよう、頑張り過ぎず、甘えれるところは甘えてうまくいけばいいですよね😖🙏🏻✨

• 子供2人

子供2人

それ以外はカンペキ...最高ですね!😢!!!
    もう私としては離婚も視野に入れておいてます。
    ただ子供はばパが大好きなのでしんどいのです
    私も子供は好きですが体を張って遊ぶが今の状態厳しくて💦

鬱だからと言動に気をつけて対応をこれから何年もかけてやらないといけないのか、、とかそれはいいけどどこまで許してどこまでダメなのか、、とか。考えがごちゃごちゃしてます。
    義母のところいってくれればいいのに、とさえ思ってます😭

• 9月18日
みつや

雄っぱいという誤字にめちゃくちゃ友達になれそうな感じがしました!

おふたり分の育児大変だと思います、尊敬します。
我が子も一歳4カ月ですが、まだまだおっぱいマンで断乳は難しそうです。参考にならずすみません。

• 子供2人

子供2人

笑いました笑
    まだまだなんですねー😭
    はやくもう卒業させたいです😭
    夜間保育あずけてもいいですかね...😭

• 9月18日
あゆみ

そして、完ミだったので質問に答得てなくて申し訳ありません!

うた

断乳と書いてたのでコメントしちゃいます!
私も断乳はここで相談しました!
ミルクだけだったので
ミルクの量を減らし、お湯をいつもと同じ量にして徐々に薄めながら卒業させました!
今は寝る前に牛乳を飲ませてます
夜間は多少ぐずりはしますが水を飲ませたら寝てくれます😱
なので夜間断乳は成功かなと思ってます笑笑

あとは哺乳びんの卒業です…😱