※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週の妊娠で、排便時に出血があり、ポリープが原因かもしれないが、最近出血量が増えて不安。出血の様子を見るべきかどうか心配です。

妊娠初期の出血はどのくらい様子を見て良いものでしょうか?😣

現在8週で、6週頃から排便時にピンク色の少量の出血があります。
一度、産婦人科に電話で問い合わせましたが、週数が早いため診察しても何もできないと言われました。
その後の健診で子宮口にポリープがあることがわかり、そこからの出血だろうとのことで安心したのですが…
先程、やはり排便時に今までよりやや多めの鮮血があり不安になっています…💦

コメント

とうふ

今回の妊娠時、トイレットペーパーに少しだけ付いただけなんですが、前回の流産の経験もありすぐ病院にいきました!明日でもいいけど不安ならおいでと言ってもらえてそのまま病院へ行き、切迫流産とのことで安静にしてました!
不安なら病院に一度電話してみてはいかがですか?

ことちゃん♡

私も初めての初診で
7週と思いいき排卵早く9週数でピンクおりものあり
切迫流産と診断。
1ヶ月安静し今では元気に
2歳なりました❤
些細なことで心配なるので
相談してみては??😭😭

ママ

ポリープがあるならポリープからの出血だと思います。
ただポリープの位置とかにもよるし電話した方がいいと思います。
私は原因不明の初期出血が6週〜11週位までありました!先生には初期は何も出来ないし赤ちゃんの生命力を信じて安静が1番だと言われてましたー。

ぴぴ🔰

私の出血はポリープではなかったですが4週から9週まで鮮血ドバドバ出ててました!
止血剤を飲むしか治療はできなくて流産を待つしかないって感じでしたが今も妊娠継続できています🍀!
参考にならずすみません😣💦

ゆゆ

わたしは5.6週頃まではたまにおりものシートにつくくらいはありましたよ🙌✨
人それぞれなので気になるのであれば受診されることをおすすめします😀💗

ぱち

私もポリープがあると言われ、内診の後は出血があると言われました。少量で1.2日で止まるようなら大丈夫だと思いますが、何日も続くようでしたら病院に相談した方がいいと思います!

すず

わたしは妊娠発覚してすぐに鮮血の出血があり、すぐに病院に行きました(´・_・`)

6週〜11週の今も
切迫流産で自宅安静が続いています😢

張り止めのお薬など
頂けるはずなので、
ぜひもう一度病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?😊

不安な気持ちが
少しでもなくなりますよーに😢✨⭐️。

🐻

排便時に、というのを見て、ポリープじゃないかなと思ったところポリープと書いてあったのでやっぱり、と思いました!頸管ポリープならその場で取れるしそこからの出血なら大丈夫なんじゃないかなと思いました😊心配なら引き続き病院で不安なことを伝えたら良いと思います👏

わたしも5週くらいに薄ピンク〜茶おりがたまにありましたが6週以降パタッとなくなりました😊その時もわたしも心配で相談しましたが同じように初期はどうしようもないと言われました🤭

🔰

私も出血経験があり、12週目まではどうにもならないから、安静と言われましたが、流産に繋がるものか否かは自分では判断できないし、私のところは出血があったらすぐ病院に行くように言われました。他の産婦人科を受診してみてはいかがでしょう?

ママリ

同じく妊娠初期で子宮頸管ポリープがあります!

7週の頃に連日、朝イチおりものを拭くと血液が混ざっていました。
少し鮮血っぽいことも。

病院に電話で相談しながら6日ほどで治まりましたが、先日健診の際にポリープが見つかりました。
子宮内の出血は無しです。

先日便秘してしまって、いきんでしまった為か少しピンクの出血。ダラダラは出ません。

妊娠前にもポリープが出来たことがありますが、出血の仕方が似ています💡

大丈夫そうな印象ですが、安心のために病院に電話だけでもされると良いかと思います😊💕