※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が遊びで組み立てたものを破壊し、事故も起こす。楽しく優しく遊んでほしいが、集中力が不安。外遊びが好き。

3歳0ヶ月の息子が、ブロックやプラレール、積み木など、おもちゃで10分、15分くらい遊んだら、必ずといっていいほど組み立てたものを破壊して遊びが終了します。
トミカで遊んでも事故にするのが好きみたいで、私には理解できず、そしていつも壊されるので楽しくありません……
楽しく、優しく遊んで欲しいのに…
そして集中力がないことに不安を感じます😭
外遊びが大好きでいつも走り回ってます🏃‍♂️

コメント

まぬーる

あるあるな気がします😁💧三歳って、形あるもの、壊す瞬間が一番楽しい時期かもです。

そして三歳をすぎて四歳を見据えてくると、作ったものを壊さずにそのまま大事にどこかに飾っておきたいという方向にもかわるので、そうしたら、使ったものは壊しながらきれいに片付けつつ、一日とかだけ飾るっていうルールのもと、遊びを展開していけばいいのかなと思いますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    アルアルなんですね!!
    まわりでも事故して遊んでる子あまりいなくて…ちょっと安心しました😌

    • 9月19日
ママ

そんなもんだと思います。特に男の子は。うちは事故になって、レスキュー隊やら、パトカーやらが出動してます。

  • ママリ

    ママリ

    我が家もパトカー救急車出てきます🚑
    ただ車同士のぶつけ方も激しいので困ってます💦
    でもそんなもんだと聞いて少し安心しました😌

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

トミカで事故はうちもよくしますよ!
救急車がきて、レッカー車がきて、パトカーがきて、とストーリーを作ってて感心してます。(笑)😂
そんなにガチャガチャ破損するほどは激しくやりませんが、3歳男の子あるあるな気がします🙋
積み木やブロックで完成すると、壊されるのもあるあるです(;o;)
ジグソーパズルも完成したと思ったらバラバラにされたり(笑)
親の反応が面白いのかな~とおもってます😅💦💦

  • ママリ

    ママリ

    先日はプラレール1つ壊されました…力加減がまだわからないみたいで困ります…😭
    事故の遊びやぶつけたりが多いから、ニュースの事故の場面あまり見せないように…とか思ってました💦
    ジグソーパズルできて壊されたら泣いちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)我が家の場合ジグソーパズルは息子のいる前で出せません笑。パズルの中を漕がれる😭

    • 9月19日