※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

臨月の初マタです。恥骨が歩くたびに激痛で、掃除や洗濯もできません。産婦人科では "よくあること" と言われましたが、こんなに痛いのは普通でしょうか?ウォーキングも無理です。

臨月になったばかりの初マタですm(_ _)m
昨日から恥骨?というのでしょうか…オマタの上あたりの骨が歩くたびに激痛で歩けません。掃除もできない、洗濯もできない。横になっていても痛いし座っていても痛いです。
産婦人科で検診の時に聞いてみましたが、よくあることだから〜と。
みなさん、こんなに痛いものなのでしょうか??ウォーキングなんて絶対できないです( ; ; )

コメント

フルーツ

あたしも恥骨痛かったなー(笑)
でも動きはじめが痛かったけど、動き始めれば痛くなかったような気がします!
横になっても座っても痛いのはツライですねー(˘ω˘)

りん♡

予定日超過中の者です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(笑)

同じく私も臨月に入ってから恥骨痛と股関節痛に悩まされてます…病院で先生に相談したところ、トコちゃんベルトを勧められましたよ‼︎皆が皆、それで和らぐわけでは無い為、絶対ではないですが(;´・ω・)
ちなみに私は合わなかったので、激痛に耐える日々であります←
先生によると『痛いなら無理して歩いたりしなくていいからねー!悪化しても困るから特に階段はあんまり使わないで』と言われました!

この痛さや辛さは体験した人にしか分からないですよね!私も毎日半ベソかきながら頑張ってますので、お互いあと少しベビーのために頑張りましょう♡

笛吹き名人

私も激痛の時期ありました。
トコちゃんベルトも買ったんですが効果わからないです。
応急処置としてあみだしちゃったのですが、両足の膝とももの二カ所、バスタオルとかでぎゅーっとしばって映画1本ソファーに座って観たら痛みがなくなっちゃってました…!その後もたまに恥骨痛くなるんであくまで私には効果ある一時しのぎって感じですがお試しあれ〜です!