※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

宮城県の産婦人科で性別だけの診察をしてくれる病院はありますか?4Dエコーで性別だけ知りたいです。

もしわかる方がいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
私が通う産婦人科は妊娠7ヶ月以降にならなきゃ性別を教えてくれないと今日言われてきました😭
宮城県の産婦人科で性別だけの診察性別だけ教えて頂ける病院はありますでしょうか?例えば4Dやってるとこで性別だけきけるのかなぁとか考えたりしましたがやはり性別だけ教えて頂ける病院はないのでしょうか……もしあるのであれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆうゆ

性別だけ教えてもらうのはなかなか難しいと思います😅
というのも、そんなに早い段階で性別は確定できないからです。
私の妹が妊娠中のとき、ずっと女の子っぽいと言われていたけど、出産の1ヶ月前くらいにやっぱり男の子ですね〜と言われて、すでに女の子用品を買い揃えてしまっていて困ってました💦
私自身は一人目妊娠中、女の子かもしれませんね〜と言われていて、女の子で間違いなさそうですと言われたのは7ヶ月よりもっと後でした!
4Dでしたし、ベテラン先生です。
それでも「間違いなさそう」という言い方。
絶対確実!と言えるものではないんだと思います😅

• まぁ

まぁ

そうですよね、、、ベテランの先生でも間違えがあるならなおさらですよね😭
    やはりわかる時がきたときに教えてもらうのが1番ですね!

• 9月17日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

性別って気になりますが、間違った性別を言われて思い込んでしまうよりほぼ確実にどちらかわかる方がいいですよね☺️
    ちなみに下の方でコメントされてますが、先生がお股を映してくれない…のではなく、それは赤ちゃんがどんな体勢かによって、映せないんですよ!
    先生そんな意地悪しません😅
    私も1人目の時、赤ちゃんがこの向きだと分かりませんね…動いて動いて!うーん、やっぱり今日は恥ずかしいみたいですねって言われたことがあります💦

• 9月18日

性別だけというか
通院している産院が21週以降でないと性別は教えてくれなかったし2D画像のみで💦

動画で残せる
他の産婦人科に何度か行きました
17週だったと思いますが性別が分かるまで詳しく見てくれましたよ😃

• まぁ

まぁ

今通ってる産婦人科があっても他の産婦人科でみてくれたんですか?どこの病院だか覚えてますか😭

• 9月17日

退会ユーザー

宮城ではないのですが😫💦
    ネットでエコーだけできる産院を探しました!

ホームページ見たり電話をしてみて他に通院していても見てくれる所を探すしかないかなとおもいます💦
    (他に行っていると見てくれないところもあるので)

• 9月17日
あーママ

現在私が通う産婦人科も、24週以降でないと性別は教えてくれませんでした!私の場合、20週の時に運良く見えて私が気づいたので教えてもらえましたが、義姉は聞いたら少し嫌そうな顔をされたと言ってました😥(義姉も同じ産婦人科でした)
性別を間違えないようにしっかりと確定するまで見ないのかなと思っています。

• まぁ

まぁ

やっぱり7ヶ月以降が多いんですね😭うちの子たちが5ヶ月で教えてもらえたので7ヶ月以降てきいてビックリでした。

• 9月17日

7ヶ月で分かるなら別にいいと思います!
女の子なら8ヶ月まで分からないとか
聞きますし。

• まぁ

まぁ

男の子だと5ヶ月でわかったのでもし男の子ならわかるかなぁて思い聞いたら7ヶ月以降にならなきゃ教えてくれないいわれて😭

• 9月17日

退会ユーザー

男の子だったら素人でも見てて
    わかりますよ!

• 9月17日
  • まぁ

まぁ

先生がお股うつしてくれないのでわからないんです😭

• 9月17日
らんべる

宮城県ではないですが、
4D外来とかやってる産婦人科や婦人科あったりしますよ😊
私も性別だけ教えてくれる産婦人科、
別に行きましたが都内なので宮城はわからないです😢
でも4D外来とか行けば
4Dだけで性別判定は難しいですが2Dもやってくれるでしょうし
ついでに性別も運が良ければわかるんじゃないでしょうか?🌼
赤ちゃんの体勢にもよりますが😳

たた

うちも今の病院24w以降じゃないと教えてくれないです😅

どうしても知りたかったら、それでも当たるかわかんないですが性別ジンクス試してみるとか?
私は気になりすぎてベビーナブもラムジーメソッドも中国式カレンダーも重曹もやりました笑

全部外れましたが😅笑

• まぁ

まぁ

あー!私もやりましたぁぁあ(笑)やっぱりはずれますか?

• 9月18日
  • たた

たた

私は外れましたが、1人目の時と明らかに悪阻やお腹の出方・食べ物の好みが違ったのでなんとなく女の子だと言うのはわかってました😊

意図的にお股映さないようにするの、ちょっと嫌な気持ちになりますよねー。
    24wすぎても、聞いたらすごい嫌な感じで対応されて
    (性別わかりますか?→今のところはお嬢さんなんじゃない?わかんないけどwww って感じで)
    めちゃくちゃイラっとしました😅
    なので、もはや聞くのやめました。

• 9月18日