※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
雑談・つぶやき

マイナス思考がひどくなりました。友達いなくなりました。子供生んでか…

マイナス思考がひどくなりました。
友達いなくなりました。
子供生んでからわからないことだらけで、でも逃げることができなくてストレスたまりまくり。
今までマイナス思考、逃げで生活してきたんですね。
プラスの誰かに支えられてました。
母になって、私は孤独になりました。
周りの目が変わったのでしょう
なんせ、母になったのだから。
今までゆるしてくれた人たちは、いいかげんにしなさい的な?
マイナスから抜け出す方法。何かする事だけど、子育てしながらできることって??

コメント

deleted user

大丈夫ですか?友達いなくなったってあからさまに
離れてしまったのですか😔?

わたしも産後、あーわたしは1人なんだなって孤独をずっと感じていましたよ😔

子育てしていると、孤独を感じやすくなりますよね。

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    あからさまでしたね。
    分かりやすかった。
    プラスに考えると、忙しいだろうからとか気を遣ってくれてると思う。けど、今はそんなんじゃなくて、誰かと話がしたい。それだけです。ただ元々マイナスな部分が多いだけに支援センターなどの他のママさんとの話のしかたもわからず…。センターにも行けてません。一歩の勇気が、きっと世界を変えてくれるだろうに。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私にも確かにあからさまな子
    いました。ずっと遊んでた子なのに
    私が結婚した途端連絡してこない子…
    あからさま過ぎて嫌ですよね😔

    分かります!本当に分かります。
    誰かと楽しい話とか
    相談とかしたいだけなんですよね!
    私もネガティブがひどいので
    支援センターとか行けなかったです💦
    支援センターとかでも孤立したら…とか
    考えたら中々行けなかったです😔

    • 9月17日
  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    ありがとうございます。

    • 9月17日
ふみ

私もマイナス思考です。
ですが、夫が物凄くポジティブの人で何かあると励ましてくれて楽しい方に考えさせてくれるので少しずつですがポジティブな人になってきました😅
ママ友さんにもマイナス思考な方が居て、私も元々マイナス思考なのでそのママさんの気持ちも理解出来るので話し聞いて励ましたりしてお互い良い関係になってます。
やはり、経験しないと人はなかなか理解してくれないのだと思いますよ😢
そして、友達よりこれから出会う人を大切にしていけば良いんですよ😊

育児(特に小さい子)の時って孤独感ありますよね💦
それでも、幼稚園、小学校、中学校で必ずママ友さん出来ますし、自分に合うママ友さんとだけしっかり付き合えば良いんですよ👍
無理して広く付き合う事しなくて大丈夫ですよ☺️

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    羨ましいです。
    うちはどちらかといえば似た者夫婦のようです。

    そうですね。出会う人を大切にできればきっと新しい自分にもなれますよね。
    まずは一歩踏み出す勇気を持たないとです。
    ありがとうございます。

    • 9月17日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    マイナス思考の人って物凄く慎重派なんだと思います。
    とてもいい事なんですよ✨
    私はマイナス思考、夫はプラス思考でバランス取れてるのかもです💦
    夫は何とかなるって人なのでそれにブレーキをかけるのは私のマイナス思考が役割になってる感じです。

    やはり、どのママさんも経験する事は、独身時代の友人と合わずに疎遠になるんですよ。
    私も経験してます。
    なので、新たに出会う人を気張らずに自分の素のままで付き合える人を大切にすれば良いんですよ😊

    それと、私子ども4人居ますが児童館等に行ったのは一度だけです😅
    なので、子どもが園に通うまでママ友なんて居なかったです💦
    どちらかと言うと、無理に人と付き合うのが面倒なんですけどね😵

    肩の力抜いて下さいね😃

    • 9月18日