※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

移植前のウォーキングについて、1時間の運動は問題ないですか?移植前後のウォーキング距離はどれくらいが適切でしょうか?

移植を翌日控えています。
張り切りすぎてウォーキングを1時間しましたが、移植前なら特に問題ないですかね?
普段ほとんど運動しないので若干筋肉痛までではないですが、筋肉疲労があります。
あと移植前後ウォーキングされた方どれぐらい歩かれてましたか?

コメント

雷注意

ウォーキングはしてないですけど、前なら何も影響ないと思いますよ〜!
私の主治医はむしろ移植後も「ジムで大暴れしない限り何してもOK」と言ってました😅

うまくいきますように〜🙋‍♀️✨

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    安心しました!
    りまこさんも無事赤ちゃん産まれますように。

• 9月17日
ayano🐻

移植前後に1日10000歩歩いてました♡移植後は無理せず8000歩は歩いてたと思います。クリニックも安静より、軽い運動を推奨していたので、無理のないウォーキングなら問題ないと思います♡

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    毎日10000歩はすごいですね!
    妊娠おめでとうございます😄
    移植後も無理のない範囲でウォーキングしたいと思います。

• 9月17日
  • ayano🐻

ayano🐻

私も運動不足でたまに筋肉痛になりましたが、気分転換にもなるし、移植後はのんびりしながらいいと思います♡
    子宮の血流よくなると信じてやりました笑
    移植上手くいきますように🙏🙏

• 9月17日
  • ダー

ダー

河川敷歩いてて晴れてたのでより気分転換になりました!
    血流良くなるといいな〜
    ありがとうございます😄

• 9月17日
りえ

移植前日や同日に激しい運動をすると移植した胚を出してしまうと培養士さんから聞きました。
いつも移植前に激しくいろんなことしてたのでやめたら妊娠しました。
関係あるかわからないけど移植前も安静にした方がいいのかなと思います。
移植後は着床するであろう日までは姫生活をお勧めします。

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    もうやってしまって後悔してます💦💦
    移植後は着床しそうな日までは普通の日常生活にしておきます。

• 9月18日
  • りえ

りえ

後私は判定日まではお風呂につからずシャワーにしました!あとは考えないこと!好きなもの食べて好きなことして検索しないで過ごしてくださいね💓

• 9月18日
  • ダー

ダー

お風呂はやめといた方がいいですよね。
    検索してしまいそうになりますが頑張ります💦
    ありがとうございます😄

• 9月18日