※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

9ヶ月と9週の妊婦です。茶おりがあり、病院に行くべきか迷っています。土曜日に検診予定ですが、様子見で大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子と明日で9週になる子がいます。
お腹の中にいる子はまだ検診に行っておらず、
(1人目のとき7週で行ってもちゃんと分からなかったため確実なところで行こうと思ってまだ行っていません)
今度の土曜日に旦那が休みなので検診に行く予定でした。

最初の子のときに通っていた産婦人科は
もう分娩を止めたとのことで違う産婦人科に通う予定です。
田舎なので、産婦人科は近くになく
車で1時間半ちょっとかかります。

先程トイレに行ったら
茶おりがありました。1人目のときはなかったので
びっくりしています。ママリの他の方の投稿ではとりあえず問題はなさそうですが、明日病院に行ったほうがいいでしょうか?

旦那は休めないし、まだ両親、義父母には伝えていないので
行くとなれば9ヶ月の子と2人で車で産婦人科に行かなければいけません。
ちょっと様子見でなんともなさそうであれば
土曜日に検診に行きますか?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

初診にいってないのであれば私なら子供と2人でもいきます。
茶おりも気になりますし、、、

みん

茶オリ心配ですよね…病院では鮮血のような出血でなければ大丈夫と言われましたが安静にしてても茶オリが増えるようであれば病院行きます。

あず

鮮血が出れば絶対に行った方がいい!と言いたいのですが、茶オリであれば病院に行っても様子見でって言われると思います。
ただ、正常妊娠かどうかの確認もまだできてないので、子宮外とか大丈夫かなって心配はしてしまいます。
そろそろ病院行った方が~とも思いますが、9ヶ月の子供さん連れて1人で病院も大変ですもんね。特にお腹が痛いとかもないのであれば、極力安静で旦那さんが一緒に行ってくれる日まで様子を見てもいいかもしれないですね。
でも、、、無理だけはしないでくださいね!

なお

まとめての返信ですみません。
旦那とも相談して明日病院に行ってみることにします!