※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

妊娠6wで心配。母子手帳が欲しい。産院は土曜しか空きなし。早めに受診したい。目眩も気になる。どうしたらいい?

2人目妊娠中です。
6wの終わり頃だと思います。

9月8日に一度受診し、
5wのはじめですね。次は3週間後に来てください。
と言われ、27日に予約してあるのですが…
正直、胎嚢とうっすら胎芽は確認できたのですが、心拍がまだ確認できておらず心配だし、母子手帳もまだ貰えないので、もう今週の終わり頃か来週のはじめにはもう一度みてもらいたいなぁと思っています😢
産院の空き状況的には今週の土曜しか無理そうです。。
ちなみに上の子の来年のこども園入園の申請を10月始めにしないといけなくて、上手く行けばお腹の子が産まれるため長時部に入れたいのもあり、母子手帳が早く手元にある方がいいんです。。

こういう場合、皆さんならどうされますか?
先生の言う通り、3週間後まで待ちますか?
こういう理由で言われているよりも早く受診しても大丈夫ですか?
目眩や立ちくらみが酷い日がよくあるので、それも併せてみてもらいたいです😣

コメント

♡

私なら3週間待ちます❣️
母子手帳は確か9wくらいに
取りに行くように言われると思うので🌟
早く行ったら行ったで
貰えなかったら意味ないですし😅
妊娠初期には
目眩、立ちくらみ結構あるので
安静にするのが一番と思います😣

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱり待った方がいいですよね😢
    確かにその時に母子手帳が貰えないと次もらえるのが遅くなるかもしれませんしね💦
    心拍が確認できてないので心配ですが、赤ちゃんを信じて待ってみます😣
    幸いにも旦那が家事をやってくれているので、こども園の送迎以外は安静にしてます😌

• 9月17日