※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
妊娠・出産

妊娠線のケアに悩んでいます。治る可能性や対処法について知りたいです。

グロい画像ごめんなさい。妊娠線がヤバイです!
5ヶ月位からずっとクリームでケアしてきたにも関わらず、
ここ2週間でダムが崩壊したようで一気にバッキバキに線が入りショックを受けています(笑)
めっちゃかゆいしこれ以上大きくなられると困りますー😊
股の上からへそ周りにかけて、、触ってもボコボコしてます。
母親の証と言うけれど、本当に元に戻るのか?💦
こんなになったけど治ったって方います!?

コメント

ままデビュー

妊娠線は一度できたら治らないですよ(´・ω・`)!
でも色が薄くなります(*‘ω‘ *)

  • まとひ

    まとひ

    治らないんですね。。
    モデルさんとかどうしてるんでしょう😂
    出来ないように高級クリームとか使うのかな。。

    • 4月12日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    レーザーとかでかなり薄くなったりするみたいですね(*‘ω‘ *)
    でもハンパじゃないお金かかりますね💦
    モデルさんとかお金持ちじゃないと出来ないですよね〜😂

    • 4月12日
  • まとひ

    まとひ

    あー確かにレーザーとかは効果ありそうですね!
    流石にそこまでして戻したいとは思いませんね😅
    なるほどです〜!

    • 4月12日
彩ちゃんママ

赤みは消えて目立ちにくくはなりますが、よく見れば分かります。

1人目でバッチリ出来てしまいました(。>д<)

現在はこんな感じです。

  • まとひ

    まとひ

    他の部分より白くなるんですねー!😳
    写真ありがとうございます☆
    出来てからどれ位経った跡ですか?

    • 4月12日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    今年で14年モノです(ー_ー;)
    1人目妊娠中、食べ悪阻だったので16キロ太りました💦

    • 4月12日
  • まとひ

    まとひ

    14年もの!!
    彩ちゃんママさんのは目立たないと思って安心したけど、ここまで来るのに14年なんですね。
    20代でビキニは諦めます😊笑

    私は体重増加は6キロで赤ちゃんも2500g程で大きいわけじゃ無いのに、お腹の出方が前方向にしか出ずに、こんなに割れてしまいまいた💦
    背も低いので赤ちゃんもお腹が狭いんだろうなとおもいます😥

    • 4月12日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    6キロしか増えてないのに、悲しいですね( TДT)

    何年で赤みが消えたかは覚えてませんが、おっぱいで育てると胸に張りが無くなるので昔のビキニ着ても胸のポジションが違うのが悲しいです(。>д<)

    • 4月12日
  • まとひ

    まとひ

    まさかこんなになるとは思いませんでしたー😭
    なるほど、そんなトラブルも出てくるんですね💦
    私も出来れば母乳育児したいので、きっとこれからも体型変わっていくんでしょうねー!
    やっぱしビキニは潔く諦めます。笑

    • 4月12日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

    身体のラインは崩れますが、幸せは今までの倍になるハズですよ(*´ω`*)♪

    • 4月12日
  • まとひ

    まとひ

    そうですよね♩
    会えるの本当に楽しみです☺️
    男の子なので、旦那に似てたら良いなあってワクワクしています!
    陣痛乗り越えれる様に頑張ります☆

    • 4月12日
ふみ

妊娠線は、治りませんが目立ちにくくならりますよ!

私も、長男の時にクリーム塗ってましたが妊娠線出てしまいボコボコですが、気にしてたのは最初だけで今は全く気にしてません😊
今は、赤くなってるいるので気にしてしまいますよね😢

  • まとひ

    まとひ

    赤みは消えるんですねー!
    今が一番目立つ時期って事でしょうか。。
    乳首も真っ黒になったり、体の変化ヤバイです💦

    • 4月12日
  • ふみ

    ふみ


    赤みは、産後徐々に消えますよ!

    乳首も乳輪も三人目にして黒くなってきました…
    上の2人の時はここまで黒くならなかったですが産後薄くなり茶色?赤茶色?には戻りましたよ笑

    気にしてるのは本人だけで主人も黒くなったり体型変化するのは妊婦さんは当たり前なんだから良いやん!って言ってくれます😊
    最初の妊娠は初めての事で変化に対応するまでが苦悩しますよね😢

    • 4月12日
  • まとひ

    まとひ

    そうなんですね〜!
    私はメラニンが多いのか、1人目なのにまだ妊娠初期の段階からどんどん着色されていって、更に乳輪も倍の大きさに広がって、旦那と2人で絶句しています。笑

    妊娠線とのコンボで晴れて別人の体になりました😊

    • 4月12日
  • ふみ

    ふみ


    妊娠すると個人差はありますが乳輪黒くなるし倍の大きさになりますよ💦
    私なんて、今回脇まで黒ずんできましたよ…
    黒くなったのは産後落ち着きますが乳輪の大きさはそのままですが😅

    初めてだとかなりショックですし気になりますよね😣
    ご主人さんまで絶句とは、自分のお母さんも自分を妊娠した時はこーだったのかって思って欲しいですね笑

    コラボして別人の体になるけれど、乳輪の大きさと妊娠線以外はほぼ元に戻るので👍

    • 4月12日
  • まとひ

    まとひ

    けっこう皆さん通る道なんですかね〜😭
    私も脇の下も黒くなりました!
    何だか縞模様?みたいに。。笑
    でも黒ずみだけでもマシになってくれれば、ありがたいです😂
    今の体では友だちと温泉に行くのも気が引けます💦
    実の母親にも、私はこんなにならなかったと言われビックリされて、出産経験のある友達とかのを見る機会もありましたが、ここまでじゃなかったような。。
    旦那には椎茸ってアダ名まで付けられましたが、余りにもぴったりな名付けだったので納得してしまいました(笑)
    産後努力して、少しでも元に戻るよう頑張ってみます😂

    • 4月12日
  • ふみ

    ふみ


    私も、実母に乳輪の色や大きさはそんなにならなかったと言われましたよ!
    確かにお母さん今でもピンクなんで笑

    私も人一倍メラニン多いのかもしれません(´Д` )

    どうしても個人差はあるので開き直るまではお友達との温泉も行きずらいと思いますが、開き直ったら余裕ですよ😁

    椎茸ってアダ名!!
    ぴったりで納得したってゆう、もおもさん可愛い💕
    本当に素直な人なんだと思いました☺️
    ご主人さんも、そんなもおもさんが可愛くて仕方ないのだと思いますよ😍

    • 4月12日
  • まとひ

    まとひ


    1人目でこれだから、2人目以降が出来たらどうなるんだ〜って思います😂

    温泉大好きなんではやく開き直ってネタにしていきたいです💦
    その方が自分のためですよね。

    旦那は今日は椎茸の調子どう?とか聞いてきます。笑
    今日も絶好調って言うしか無いです😂

    せめて赤ちゃんの役に立つように祈ります!

    • 4月12日
  • ふみ

    ふみ


    ちょっと今より濃くなるぐらいで、また薄くなるから大丈夫ですよ👍

    私も産後開き直ってからは、温泉とかでも隠さず堂々と椎茸さん見せてますよ😊

    ご主人さん椎茸さんを愛してやまないんですね😍
    それにちゃんと答えるもおもさんが可愛い💕

    ちゃんと赤ちゃんに役立つから大丈夫ですよ☺️✨

    • 4月12日
RINA 05

クリームやオイルでケアしてましたが、気づいたら稲妻のような状態になっていました(/_;)
残念ながら元どおりにはならないですが、2ヶ月くらいノコアクリーム朝夜塗るだけで、だいぶうすくなってきましたよ(*^▽^*)
一人目の子で、余裕がなく生後3カ月後くらいからの利用でしたが効果ありましたよ。
いい値段しますけど、試してみる価値あると思います(^-^)

  • まとひ

    まとひ

    ノコアクリーム調べてみます!普通のニベアしか使ってなかったので💦
    ただ一冬で大缶を4つ開け、今5缶目ですが😂

    • 4月12日