※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
妊活

体外受精で2人目を妊娠、出産された方への質問です。2人目の出産は何回目でしたか?移植はホルモン補充で行い、採卵も考えています。教えてください。

1人目を体外受精で妊娠、出産された方で2人目も体外受精で妊娠、出産された人に質問です!
2人目は何回目で出産しましたか?
先日1回目の移植を自然周期で行ったのですが陰性でした。凍結胚はあと1つしかなく今度はホルモン補充にて移植する予定です。ちなみに1人目の時もホルモン補充周期でした。今度も陰性に終われば採卵からです。採卵はもうやりたくないなぁと思いつつもうまくいかなければやるしかないですが…
教えてください!

コメント

ひろ

1人目も2人目(現在妊娠中)も体外受精です!

1人目前にAMH(卵巣予備能)が0.89だったので待った無しで体外受精し、2人目前にAMHはさらに下がって0.46だったので体外受精しかない!って感じでした😂

AMH低いので誘発しても良くて2個採れるかなぁというくらいで、1人目はすぐに採卵できましたが、2人目は空胞続きで苦戦して、5回採卵して2つ凍結、うち1つで妊娠した感じです。

今度のホルモン補充周期で、上手くいくと良いですね‼️

• ren

ren

ありがとうございます!5回採卵されたんですね😢採卵大変ですよね💦
    ホルモン補充でうまくいくといいのですが😢
    無事に出産できるといいですね!体お大事にしてください!

• 9月17日
るるい

一人目も二人目も(今妊婦中)体外です!
私はありがたいことに3つの受精卵しかできませんでしたが、一人目は一回で!
二人目は一度着床はしたものの陰性で最後でトライして駄目なら1人でも授かれたからと思いラストでできました!
採卵までの通院が大変だったのと年齢もあり一度の採卵で終わりにしようと最初から決めてました!

• ren

ren

ありがとうございます!わたしも同じで、1人目の時に3つできたので、そのうちの1つでできて、先日2つ目が陰性で残りは1つです。
    ほんとに採卵までが辛いですよね。子どもいながらできるのかと今から不安です。わたしも残り1つで授かれるように頑張ります!
    無事に出産できるといいですね!体お大事にしてください!

• 9月17日
  • るるい

るるい

私と一緒ですね!
    でもこればっかりは卵ちゃんを信じてトライしてみましょう❤️
    信じて願えば叶うはずです‼️

• 9月17日
  • ren

ren

ありがとうございます😢先日2つ目が陰性で泣きました…1人目が一回でうまくいったのでいけるかと思ってました😥難しいですね😢

• 9月17日
  • るるい

るるい

私も同じ思いでした!
    一回目で出来たから二回目も....なんて思ってましたが😭
    でも3つのうち2つも授かれたので結果オーライです🐤
    不安は妊娠してもついてくるものですが妊娠できるよーにやれることはやって授かりましょう🙆

• 9月17日
  • ren

ren

ありがとうございます😢兄弟は作ってあげたいのでなんとか頑張ります!

• 9月17日