※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

京都府城陽市の保育園の4月入所申し込みはいつからできますか?市役所に聞いたら9月頃の広報に載ると言われて、詳細が分からない状況です。

京都府城陽市の保育園で4月入所の申し込みをしたいのですが、いつから出来るのでしょうか?少し前に市役所に聞きに行ったら9月頃の広報に載せますので。と言われたきり分かりません。どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぶーすかぴー

今月の分にはまだ載ってなかったと思います。たしか、11月から各保育園で申し込みが始まったような。。
10月発行分に掲載されるかな?と思います。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    9月は早いなぁと1人で思っていたのでモヤモヤしてました!すごく助かりました🙇‍♀️💗

• 9月17日
  • ぶーすかぴー

ぶーすかぴー

去年は11月発行分に載ってました!11月頭に各保育園で書類をもらって、12月に受け付けみたいです😊

• 9月17日
  • ゆめ

ゆめ

そーなんですね❣️
    詳しい情報までありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
まー

昨年は11月に市役所へ願書?申込書?をもらいに行って、12月に第一志望の保育園へ指定日に出しに行って少し面談するっていう感じでした!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    面談ではどんなお話をされましたか??

• 9月18日
まー

お子さんは元気ですか?とか私は途中入所も出してたのでその話をちょっとしたり、役所の人とちょっとした会話をするっていう感じだったと思います!面接ほどのものではなかったです(笑)

m

毎年、11月の広報に載っていましたよ☺︎今年は分からないですが、、、