※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけママ
お金・保険

前置胎盤で帝王切開予定。個室費用と入院期間について知りたい。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

こんにちは😊
前置胎盤と診断され、福岡の日赤病院で帝王切開予定です。
前置胎盤はハイリスク出産ということで、費用も高くなるみたいなんですが…
個室を使った場合、手出しどれくらいかかるのでしょうか💦また、入院期間はどれくらいでしたか??
同じような経験がある方、ご意見よろしくお願いします☺️

コメント

あーちゃんまま

個室は一日5000円くらいだった気がします!
大部屋は一日中300円程です😁

1人目なら5日で経産婦なら4日です☺️

帝王切開なら高額医療額限度申請をすれば手出しどころか戻ってきたとみんな言ってました☺️

大部屋使ったけど私1人だったので個室にしなくてよかったなと思ってます笑

個室なら手出しも二、三万くらいで大丈夫だと思いますよ!

私は自然分娩で大部屋で
6万手出しでした!
平日夜間出産です

• べべすけママ

べべすけママ

分かりやすく説明してくださりありがとうございます!😊
    大部屋をひとりで使えたって、すごいラッキーですね😆👏私もそうなれたらいいなぁ😆
    限度額申請中なので、手出し10万を超えないなら考えて見ようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 9月17日
まり

福岡ではないですが日赤で帝王切開しました。出欠多量で輸血した り、臓器損傷やその他合併症のため入院が2週間ほどになりましたが、参考までどうぞ。高額医療適応前です。
分娩約24万
食費約1.4万
医療費9万+15万 月またぎのため
これに個室代が入ります。

• べべすけママ

べべすけママ

ありがとうございます!😊
    輸血や損傷、合併症まで😭大変でしたね…
    わたしも子宮内膜症ありの前置胎盤なので、入院期間覚悟しておきます💦
    ありがとうございました!☺️

• 9月17日
あか

先月に福岡赤十字病院で
帝王切開にて出産しました。
個室は約10,000円と約15,000円の2種類ありました。
個室は希望者が多いみたいで
入院前から希望してないと入れない可能性が大きいかと思います。
高額医療の申請をしたので
手出しはなく、個室利用しても約6万円戻ってきました!!

私の場合、入院期間は手術前日も含めて6泊7日でした!
初産婦の方だともう少し長いかと思います!

• べべすけママ

べべすけママ

すごいです!!個室利用しても6万円も戻ってきたんですね😳!わたしも高額医療の申請をしてるので、空いていたら早めに個室にしてもらおうと思います☺️
    詳しくありがとうございました✨

• 9月18日
碧ママ(21)

元福岡日赤勤務です。

個室に関しては種類があります。5000〜15000です。一日につきです。

個室希望で出した場合安い部屋は埋まってることが多いので高めの部屋になることもあります。

• べべすけママ

べべすけママ

勤務されてた方の意見、大変助かります☺️!5000円からあるんですね😳
    高い個室は手が出せないので、早速今日の検診で相談してみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月18日