※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃCan
妊娠・出産

34w6dで胎児の体重が1850gは少ないですか?みなさんはどのくらいでしたか?

34w6dで胎児の体重が1850gは少ないですか?みなさんはどのくらいでしたか?

コメント

とけい653

昨日の健診(33w3d)で同じくらいでした。ずっと標準と言われてます。

• みぃCan

みぃCan

返信ありがとうございます(*^^*)ずっと小さめと言われているのでこれからおおきくなることを祈りたいです(^^ )

• 4月12日
  • とけい653

とけい653

数値は忘れてしまいましたが一人目の時はずっと小さめと言われ続けて予定日超過しましたが2656gで出産しました。こぶりけど滅多に熱も出さない元気な子で幼稚園で皆勤賞頂きました(*^^*)
    心配いらないと思います♪

• 4月12日
るぅ0131

33w5dで1500と言われました↓
私も子宮内胎児発育遅延の疑いと診断され、明日34w5dにエコーをして、100グラムでも大きくなってれば、退院させてもらうつもりです(*^^*)
お腹の子の上に、二人の男の子がいます!
早く帰りたい(T_T)

• みぃCan

みぃCan

退院できるといいですね(*^^*)どれくらいの期間入院されてますか?
    子供がいるとなおさら早く帰りたいですよね(≧∇≦)
    私は、子宮内胎児発育遅延と切迫早産なので退院の話しすらでません>_<このまま総合病院での出産は避けたいので早く退院したい(T.T)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

明日のエコーで、100グラムでも大きくなってれば、あさって退院してもいいみたいです(*^^*)

切迫もあるんですね(。>д<)
    切迫ならなかなか退院は難しいかもしれないですね↓
    でもでも、病院で安静にして、切迫が治るかもしれないですしね(*´∀`)
    私は入院して、今日で5日目です
    2日目の時点で、帰りたい!って、看護師さんに泣きつきました(笑)

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

胎児の体重は自分では分からないのでドキドキしますよね(≧∇≦)

切迫もあるんですけど、服薬もしてなければ点滴もしてないので退院できたらしたい(T.T)看護士さんに退院したいて言っていいものか悩んで言えないでいます>_<

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

薬も点滴もしてないんですか!?
    安静に!ってだけ?
    退院したいって言えばさせてもらえそうですね(о´∀`о)
    出血もなにも問題ないのですか?

うちは今、パパが有休を使って休んで、上の子達を見てくれてるので、入院費やらは、保険がおりるからいいかもしれないけど、4月がほぼ有休なら、毎月の残業代がなくなるから、5月の給料がヤバイんで、私のメンタルもキツいし、退院させてください!って言ったらオッケー出ました(*´∀`)
    ただ、自己退院だし、モニターは週2回はつけにきてって言われました~

どのくらい入院してるのですか?

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

なんにもしてないし出血もないです>_<外来の時は子宮口がどうのこうのて言われいまは言われてないです(≧∇≦)総合病院から個人病院にずっと転院したいと言ってたのでそのせいかと考えたりもしました>_<

今日で3日になります。いまは、子供の面倒は義家族にみてもらってるのですが、5月に入ると農繁期でだれも見る人がいないのでどうしても退院したい(´`:)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

それ、伝えてもいいんじゃないですか?
    入院は法律で決まってる訳じゃないから、強制できないのでって、お医者さんは言ってましたよ!!
    上の子見る人がいないので、1人でお留守番させるわけにはいかないのでって、伝えてみてもいいと思います(*^^*)
    自宅でも安静に…とは言われるだろうけど(。>д<)

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

4月末まで産まれなかったらそのときは伝えようかなと思います(^^)その前に、胎児の体重が2500gになれば一番いいんですけどね(*^^*)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

ですよね(。>д<)
    私も成長が止まっていなければ、退院なので、止まっていれば、そのまま入院です(T_T)
    みぃCanさんはエライですね~(*^^*)
    私なんか、最初2週間入院と言われてたのに、それすら守れず(。>д<)

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

第1子が早産だっため慎重だと思ってます(≧∇≦)木曜日か金曜日に診察があるので少しでも2000gに近づいてたらいいのですが>_<
    えらくないですよ(≧∇≦)
    入院期限も未定なので反論すら出来ない感じて(´`:)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

そうなんですね~(。>д<)
    木曜か金曜日、楽しみですね(*´∀`)
    入院してから5日ですが、はじめは、孤独と、家族に会えない寂しさで、ずっと泣いていたのですが、同じような方がいらっしゃって、嬉しいと言っていいやら、なんてゆうのやら(о´∀`о)
    心強いです(*´∀`)
    ありがとうございます( 〃▽〃)

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

楽しみの反面不安ではありますね(≧∇≦)b
    子供に会えないのは辛すぎて>_<しかもインフルエンザが家で流行してて面会がNGで(´`:)
    同じように入院してる方がいると思うと心強いです(*^^*)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

インフル流行ってるんですか(。>д<)
    お子さんもかかっちゃったんですか?
    心配ですね~(。>д<)
    面会だけが楽しみなのに、面会NGはキツいですね~↓
    インフル早くよくなりますように!!

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

子供は、インフルエンザじゃないけど接触が少なからずあるから潜伏期間はNGと言われました>_<早く潜伏期間が終わればいいですけど(*^^*)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

潜伏期間って、いがいと長いですよね↓
    早くお子さんに会えますように…( 〃▽〃)

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

長いんですか??早く会いたいんですけどまだ2歳なので大泣きされると嫌なので面会考えちゃいます(´`:)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

潜伏期間三日だったっけな?
    その3日がまた長い↓
    2歳だと泣いちゃうかもですね(。>д<)
    うちの次男も2歳です(*´∀`)
    一緒ですね~(*´∀`)♪

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

長いですね>_<
    なら今日まで面会NGですね(´`:)

泣かれると辛いしうごきまわってもいやだし>_<でも、それがないとさびしいし(´`:)
    やんちゃじゃないですか?

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

ヤンチャですね~(。>д<)
    慣れないとこでは大人しいので、面会中はマシかな(笑)
    そちらも男の子ですか?

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

なれてないところだと大人しいのですがいま、入院してるところは、息子が産まれて検診でお世話になった病院なのでおとなしくしてくれるかが問題で>_<
    男の子です(≧∇≦)

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

男の子可愛いですよね(*´∀`)
    お腹の子はどちらですか?
    うちは待望の女の子です(*´∀`)
    ちょっとぐらいうるさくしても大丈夫ですよ~(*´∀`)♪
    面会の時だけですもん(о´∀`о)

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

かわいいです(^^)やんちゃでイラってするときもあるけどにくめない(≧∇≦)
    お腹の子は待望の女の子です。また性別が変わるかもしれないですが>_<

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

わかります~(*^^*)
    うちもイラつくときはありますが、憎めない(笑)
    上は5歳ですが、5歳の男の子も可愛いですよ~(*´∀`)♪

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

特に離れてるとなおさですよね(^^)

5歳だとしっかりしてそうな感じがします(*^^*)どのくらいのペースで会ってますか?
    晴れてると旦那が忙しいので早く雨が降ると、息子にも面会できると思うんですけどね>_<

• 4月12日
  • るぅ0131

るぅ0131

昨日は面会はなかったんですが、昨日以外は毎日会ってます( 〃▽〃)
    今日も今から来るみたいです(*´∀`)

外での仕事なんですね~!
    お天気次第ってのも、なかなか厳しいですね~(。>д<)

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

やっと、今日面会に来てくれるそうです(^^)退院できましたか?

• 4月14日
  • るぅ0131

るぅ0131

おはようございます(*^^*)
    無事に退院できました(*´∀`)
    1週間で、200グラムもおっきくなっていて、先生からも「ただのちっちゃめちゃんだったね~」と(о´∀`о)
    入院費用がもったいなかっただけです(。>д<)
    いやでも、感染症や、何事もなくてよかったです(*^^*)

面会来れそうなんですね(о´∀`о)
    インフルにならなくてよかったですね~(*´∀`)♪
    入院中のお子さんの病気ほど、心配なことはないですもんね(。>д<)
    ほんと、よかった( ;∀;)
    面会終わりも、ママもお子さんも泣いちゃうかもですが、頑張ってください(о´∀`о)

• 4月14日
  • みぃCan

みぃCan

おはようございます(^^)
    無事に退院できたならよかったです(*^^*)入院費は痛いですけど病院だと安心しますよね(≧∇≦)
    ありがとうございます(^^)後少し頑張りたいと思います(^-^)

• 4月14日
  • るぅ0131

るぅ0131

また、どうだったか、いろいろ教えてくださいね~(*´∀`)♪
    入院中、暇だと思うし、孤独もあるだろうから、あたしでよければ話し相手になりますよ(*´∀`)

• 4月14日
  • るぅ0131

るぅ0131

こんにちは(*´∀`)
    あれから入院はどうでしたか?
    うちは、小さめで育ってないかもしれないし、早めに出しましょうってことで、39w4dの今日、誘発剤を使って出産しました!
    2000グラムしかないであろうって言われてましたが、産まれてみたら2400もあり、次男が産まれた体重と、ほぼ一緒でした(*^^*)

• 5月16日
  • みぃCan

みぃCan

こんにちは(^^ )久しぶりです(*^^*)入院のまま39w2dの早朝に破水し出産出産しました(^o^)体重は、2398gで一緒に帰れる体重だったのでひとまずホッとしました(≧∇≦)

• 5月16日
  • るぅ0131

るぅ0131

よかったです~(*´∀`)
    ずっと気になってて( 〃▽〃)
    39週まで、入院したのですね~(。>д<)
    よく我慢しましたね~(*´∀`)
    エライ!!

今はご自宅ですか?
    お兄ちゃん、甘えたいだろうなぁ(*´ー`*)
    ゆっくりなさってくださいね(*´∀`)

• 5月16日
りぃちゃん☆2児mama

まだ急激に増える時期だから小さくても問題はないと思います(*^^*)あとはmamaの大きさにもよります!mamaが太ってると赤ちゃんも大きいみたいでその通りだと思いますよ笑 ちなみにわたしのbabyは33週ですでに2380gありました。恐ろしいです…先生は小さく産んで大きく育てろって言ってました(*^^*)

• みぃCan

みぃCan

返信ありがとうございます(*^^*)
    子宮内胎児発育遅延と診断され入院中ですが母子手帳をみるとグラフ内にいるのにずっと小さめと言われているので大きくなることを祈りたいです(^^)

• 4月12日
  • りぃちゃん☆2児mama

りぃちゃん☆2児mama

入院中なのですね!わたしも28週から重度妊娠高血圧でずっと入院してます(._.)大事なのは大きさよりも週数です(=゚ω゚)ノ赤ちゃん信じて正産期まで頑張りましょう☆ちなみに私の上の子も2歳です☆

• 4月12日
  • みぃCan

みぃCan

先生にも体重よりも週数が大事と言われましたが総合病院じゃなくどうしても個人病院で出産したいので体重と週数を意識しちゃいます(´`:)農繁期のときに総合病院で出産となると息子を見てくれる人がいないのでできたら個人病院で出産したいです(´`:)
    お互いに正産期までもう少し。頑張りましょう(≧∇≦)

• 4月12日