※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんてん
その他の疑問

函館市にお住まいのピアスホールある方に質問です!2週間程前にピアスあ…

函館市にお住まいのピアスホールある方に質問です!

2週間程前にピアスあけたんですが
3日前に朝起きたら耳たぶが腫れてました。
保冷剤で冷やして様子みてたんですが
昨日朝起きたら、耳の裏?というか
首の付け根?のところが寝違えたみたいな
痛みがあります。ピアスで腫れた時は
皮膚科に行くようにとネットにありましたが
皮膚科に電話したところ
皮膚科ではなく、形成外科を勧められました。
ピアスホールで腫れたことがあり
受診された方、どこで診てもらいましたか?



コメント

piko

函館市ではないんですが…
同じようにピアス開けた後耳たぶが晴れたことがあって皮膚科を受診しましたよ‼︎
すぐにお薬出してくれて良くなりました‼︎
多分寝違えたような痛みがあるので形成外科を勧められたのかなって思います‼︎
もし別の皮膚科がお近くにあれば問い合わせてみるのはどうですか??

  • てんてんてん

    てんてんてん


    コメントありがとうございます!
    別の皮膚科もあるんですが
    今日は定休日で問い合わせ
    できませんでした(TT)
    寝違えた痛みはあるものの
    今は耳たぶの腫れが治りつつあります。
    その場合でも、受診した方が
    良いですかね?|ω・`)

    • 9月17日
  • piko

    piko

    そうなんですね😣
    ピアス開けたばかりですよね?!
    私なら念のため受診すると思います💦
    炎症起こして膿んだりしたら怖いので…

    • 9月17日
  • てんてんてん

    てんてんてん

    そうです!身体中に
    ピアスあけてる友達に
    あけてもらい、今回のこと
    相談したら保冷剤で冷やす
    ようにといわれ、悪化する
    ようなら受診したら?と
    言われたので治りつつあるから
    もう少し様子見しようと
    思いましたが、やっぱり
    耳たぶ無くなるとかネットに
    かいてるのみたら怖くなったので
    明日、また違うとこに
    電話してみます(´×ω×`)

    • 9月17日
あき

私も腫れて酷くなることがあったのでコメントさせて頂きました。
金属アレルギーとかではないですか?
オキシドールを薄めて消毒して18金のピアスに変えたら治りました。一応参考までに( ¨̮ )

  • てんてんてん

    てんてんてん

    コメントありがとうございます(^^)
    指輪やネックレスなど
    平気なので金属アレルギー
    ではないと思います!
    なるほど!とりあえず
    消毒して様子見します!
    ありがとうございました\^^/

    • 9月19日