※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

モラハラDV気質で酒癖悪い旦那と離婚されたシンママさん、今までどんな…

モラハラDV気質で酒癖悪い旦那と離婚されたシンママさん、今までどんな暴言や酷いことされましたか?
調停離婚などされましたか?慰謝料や養育費などはいくら貰えましたか?現在、お子さんと幸せですか?

子供産まれたばっかなのに、もう耐えられなくなって自分の心が壊れてしまう前に、子供に被害が及ばないようにするために祖母の家へ逃げてきました。旦那は義母などに連絡して自分の事は棚に上げて私が悪いことにして離婚と言ってくると思います。

そうなった時のために、皆さんの経験談を教えて頂きたいです。

コメント

ma

私は未婚なので離婚はしてないのですが、DVとモラハラで別れることになりました。
妊娠中からだったので子供には手も出さず、私だけでした。
喧嘩すると言われるのは、生きてる価値がない、ゴミ、死ね、殺すぞ、よく生きてんな、必要ないなど言われてました。
向こうがイラついたり喧嘩になるとすぐ手が出ます。
髪の毛を引っ張られたり、つねられたり、平手打ち、グーで頭、顔、体を殴られたり、ものを投げられる、もので殴られる、お腹も1回殴られ、蹴られたりなどです。
親を挟み別れることになりました。
弁護士相談もしたのですが未婚のため慰謝料は貰わず養育費を貰う考えでいます。
まだ別れておらず、向こうには実家に帰ってもらい私も実家に住んでいます。
今は気を使い、怖かった毎日がガラッと変わり幸せな日々です!
子供は生後6ヶ月で別居?し始めたのが生後3ヶ月のときでしたが、父親の存在も何もわからない時だったので、今は実家でわいわい楽しくしてます!!
DVやモラハラは絶対治りませんし、そーゆう人は自分を可哀想に見せたり嘘が着くのが上手いし、何をしてくるかわからないので気おつけてくださいね😢

弁護士相談の時は、きっと向こうもしてないって言うに決まってる。
DVの時の病院の診断書、誰かの証言があるといい、LINEのDVなどがあるとわかるトークもあるならとっておいた方がいいと言われました。

大変だと思いますが頑張ってください😭

• 🐥

🐥

ほんと酷いですね、、、mamaさんも怖かったですよね。怖い思いをしないで済む環境になってよかったですね☺️

私も結局近々お宮参りがあるからずっと別居状態ではいられないので昨日親を挟んで話しました。家に戻ってきてほしい、また同じことを繰り返さないよう禁酒する、暴言を吐かない、それらを誓約書に書いて誓う。もう次は無い。と言うことで許すことにしました。ただ信用ならないのでボイスレコーダーでしっかり録音もし、喧嘩をしている際の主人の酒乱状態も録音済みです。離婚をする際は私から離婚を言い出すつもりはないからこれらを元に調停離婚などでしっかり慰謝料と養育費は当たり前に請求させて頂きます、と言いました。
    それでやり直したい、頑張るからと主人に言われ最後のチャンスを与えることにしました。

mamaさんの経験談、辛いのにお話しして下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月18日
  • ma

ma

あの時は洗脳しかけてて危なかったです(笑)
    よかったです👌🏼
    契約書に録音いいですね!
    納得してくれてよかったです。
    いえいえです!!

• 9月18日
  • 🐥

🐥

ほんと、明らかにお前が悪いだろ!って思ってても次第に自分が悪いのかな?と洗脳されていって、心が病んでいきますよね。心が死んでしまいます。洗脳される前に自分を守らないと子供守れないですよね😢
    mamaさんも、またそんな男に捕まらないよう素敵な方に巡り会えると良いですね😌💓 私も次は潔く捨てて、その時は新たな人生を歩みをたいと思います😌

• 9月18日
無名ちゃん

私は籍を入れてないですが今別れを考えてる最中です、妊娠する前から暴力があり妊娠し少しでも変わると思い付き合い続けそれでも治らずそのまま出産して生後1週間なのですがこの間赤ちゃんをあやしながら喧嘩をしてしまい抱っこをしているのに物を投げられ蹴られて顔を殴られもう限界だと思いました。
暴力を受けた時の写真や診断書などがあれば有利です。