※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子と2人きりでの子育てが孤独で苦しいです。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。楽しく育児したいです。

生後1ヶ月の息子がいます!
里帰りが終わり、帰ってきました!
昼間、旦那が仕事の間は息子と2人きりでワンオペです!!
家で誰とも会話せず、1人で子育てしていると急に不安になったり息苦しくなったり孤独だと感じてしまい、とても苦しいです…😢
同じような、気持ちになった方いますか?
どんな風に乗り越えましたか?

出来れば、楽しく育児したいのですが。。。
なにか解決策や体験談などありましたら何でも良いのでお話聞かせてください🙇‍♀️💦💦

コメント

ハジメテノママリ

私も今でさえ不安になったり苦しくなったりします😭
そんな時は旦那に内緒で🤫ネットショッピングしたり、笑
美味しいスイーツ買って食べたり
息子デパート連れてったり
あとは赤ちゃんイベント探して参加したりしてます!

• りょうママ

りょうママ

ネットショッピングやスイーツなど、ストレス発散も大事ですよね✨ 1ヶ月検診が終わったら、少しずつ赤ちゃんのイベントなど外出して気分転換してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月17日
はんな

私も同じような状況でしたが、
そのくらいの時期は必死でした。
初めての育児で何をどうしたらいいかわからず、
誰に聞いていいものかもわからず。漠然とした、不安がありました!

ですが、そんな生活の中、
だんだん育児に慣れてきて、
子供の気持ちを理解できるようになったりしてくると、
かなり気持ちに余裕はできてきましたよ!

• りょうママ

りょうママ

皆さん、同じような気持ちを経験しながら必死にやってるんですよね💦
    やはり慣れもあるんですね…。 今だけだと思って頑張ります!!ありがとうございます!

• 9月17日
まな

わかります😭
最初かなり不安定でしたが1ヶ月後半から息子がだいぶ笑うようになってきたのでそれで救われました。

あとはとにかく溜め込まないように旦那が帰ってきたらいっぱい話を聞いてもらったり、息子が寝てる時は友達と電話したり、好きなお菓子を食べたり、撮り溜めしてるドラマや映画みたりしてました!旦那が休みの日は預けて見てもらって日用品の買い物とかでもいいから少しでも一人で外に出るようにしてます😊

• りょうママ

りょうママ

赤ちゃんの笑顔可愛いですよねー☺️ ウチも早く笑ってくれるといいなぁ!!

そうですね!なるべく溜め込まないように、上手く発散したいと思います!!
    お互い子育て頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

とーってもお気持ちわかります!!私もそうでした。私は里帰り1週間しかせず、その後息子と2人です。ものすごい不安になったり寂しくなったりしました。でもそう言った気持ちは、旦那やママとしては先輩の妹に(笑)話してました😅ママリで同じような質問もしました。気分転換に散歩したり、思ったことは話せる人に全部話して、ママがニコニコしていないと赤ちゃんに伝わると教わりました☺️そんなこんなで一人で昼間育児しているとそういったことにも慣れてきました!今は不安になることが減りましたよ☺️旦那に預けて数時間一人で出かけた時はほんっとに気分転換になりました。帰ってきてからも息子への関わりも穏やかな気持ちでできますよ☺️

• りょうママ

りょうママ

同じような方がいると思うと少し安心しました!
    出来るだけ旦那や友達などに話したりして溜め込まないようにしたいと思います💦
    本当にママの不安な気持ちが息子に伝わってる気がします😓 ママがニコニコしてなきゃダメですねー☺️ ありがとうございます!

• 9月17日