※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽は7.7mmで心拍も確認。胎嚢は小さいが心拍は正常。様子を見ましょう。将来的に難しくなる可能性はありますか?

今7wですが、今日エコーで診てもらったら
胎芽7.7mmで心拍もしっかりしていました。
だけど胎嚢が小さいみたいです。
私が胎嚢小さいですよね?と聞くと
そうだね〜、小さいね〜。でも心拍もちゃんとしてるし、もう少し様子みましょう!とのことでした。

この先難しくなってくるのでしょうか?

コメント

花

はじめまして!
わたしも7w2dの頃同じことで悩みました!
先生に同じように質問して、同じような返答ももらいました(笑)
でも次の診察で胎嚢大きくなっていましたよ!
どのくらいの小ささなのか見てないので分かりませんが、少しでも希望になれば嬉しいです。
エコー貼っときます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    私のはこんな感じです!

    • 9月17日
  • 花

    エコー写真、なんとなく似てるような気もします!
    不安ですよね💧
    軽率な事は言えませんが、まだ全然胎嚢の中に隙間があるようですし赤ちゃん信じましょう🙏
    胎嚢が無事に大きくなりますように!!

    • 9月17日
deleted user

1日に 1mmずつ成長するので
大きさは大丈夫と思います 😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも小さめでしたので
    参考になれば 😌

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎芽の大きさは問題なさそうですか??
    心拍は私も分かるくらいしっかりしていました。
    私のエコーこんな感じです

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    問題ないと思いますよ 😊
    心拍確認できたので
    安心しちゃいました ( >< )
    次の検診まで不安がらずに
    いつも通りに生活した方が
    いいかなと 😌 心配すると
    次まで長いし怖いので 😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか混乱してて教えてください!
    先週胎芽が0.56cm
    今日胎芽が0.77cm
    1日ごと1ミリづつ大きくなると言いますが、これは順調に大きくなってるのですか?

    なんだか混乱してて私の計算が合ってるのか分からなくなってきて…。

    • 9月17日