※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢が1.5cm。胎芽が見えず不安。6週目に胎芽が見えた方、教えてください。2週後の検診が心配です。

今日妊婦健診に行ってきました!
5週と5日めで胎嚢が1.5cmでした!
まだ胎芽は見えなくて前回の妊娠の時も6週で稽留流産してるので不安になりました😭
次の検診が2週間後なんですが遅い方でいつ頃胎芽みえましたか??

コメント

あんず

7w0dでやっと赤ちゃん見れましたよ😅6w0dで胎嚢13.5㎜しかありませんでした💦

• みいちゃん

みいちゃん

7週で見えたんですね!!
    先生には胎嚢がこの大きさなら赤ちゃんまだ見えなくても普通よーとは言われたんですけど流産の可能性も無くはないって言われたんで不安でたまらないです😭😭

• 9月17日
  • あんず

あんず

わかりますよー!不安ですよね💦
    私も前回、前々回と二回連続稽留流産してるので痛いほどわかります!
    私はいまだに母子手帳貰ってません😵
    二回目のときに、赤ちゃん一気に大きくなって週数追い付きましたよ!
    とにかく今は祈るしか出来ませんよね!
    私も一週間長くて長くて、胎嚢小さいからダメだとばかり思ってましたが、
    7wで心拍も取れて、逆にびっくりさせられました。

• 9月17日
  • みいちゃん

みいちゃん

1回流産してるとそうなりますよね😢😢
    今は胎芽見えるのを祈るばかりです!!

• 9月17日
はじめてのママリ

あたしは初めての妊娠で5週の時11ミリしかなくて不安でいっぱいでしたが7週の昨日の検査で胎嚢27ミリ赤ちゃん10ミリで心拍確認出来ました!

• みいちゃん

みいちゃん

無事確認出来て良かったですね😊
    2週間後の検診が待ち遠しいです!!

• 9月17日
ぴ

私も全く一緒で、稽留流産を一度しているので2回目でまた見えなくてすごく不安になりました💦ですが2週間後、7週になってから検診に行ったら胎芽見れました!今はなにを言われても不安な時期ですよね💦お気持ち痛いほどわかりますが、赤ちゃんの成長を信じましょう☺️☺️元気に成長してますように✨

• みいちゃん

みいちゃん

めちゃくちゃ不安になりますよね😢
    赤ちゃんが成長してるのを祈るばかりまです😭😭

• 9月19日