※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もより🔰
妊活

大川産婦人科とセントマザーで体外受精を悩んでいます。セントマザーの方が成功率が高いかどうか知りたいです。近くの大川でできるかも気になります。

妊活を初めて1年、大川産婦人科でタイミングを2回見てもらいましたが、年齢的にもAMHの値的にも体外受精をすすめられ、しようと思っています。大川産婦人科でするか、セントマザーでするか悩んでいるのですが、やはりセントマザーの方が可能性が高くなるのでしょうか?できれば近くの大川で…と思うのですが。大川産婦人科はセントマザーへの紹介状も、注射などのお手伝いもしてくれるとは言ってくれています。金銭的にも仕事の面でも、できても2回までかなと思っているので悩んでいます。確実にセントマザーの方がいい!っていう理由ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

私は大川で2年通っていたものです!!
今年の6月からセントマザーに行っており今移植周期です☺️

はっきり違うのは医療のクオリティーが全然違いますね…
説明もちゃんとあるし前に進んでる感じはあります!
私は大川でも体外受精もしてますが意味のわからない事ばっかりでした…
不信感しかなくて逃げるようにやめました…👆
大川は不妊治療病院ではないそうなので、ちゃんとした不妊治療をしたいとなればセントマザーやセントルカ、医大がいいと思いますよ🧚‍♀️

セントマザーのデメリットは高い!それだけです笑
大川の時より断然高いです…
大川の先生でも相性が合うのなら大川でもいいと思いますが、妊娠できない場合はすぐセントマザー行きにされるようなので、それなら最初から行くべきだったなーとも思います…💭

• もより🔰

もより🔰

コメントありがとうございます!やっぱり違いがあるんですね(°_°)仕事を月金でフルでしており、休みの調整が不安なのですが、セントマザーには何度くらい行かなければならないのでしょうか…

• 9月17日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

セントマザーは県外の方が多いのでかなり融通がききます!
    大川より通う回数遥かに少ないので初診などでそうゆう相談されたら大丈夫だと思いますよ✨
    セントマザーに通ってる方でパートの方も社員の方もいましたよ😌

私は比較的通った数多い方だと思いますが、初診から合わせて採卵まで3回、リセット来て1回行って移植周期は2.3回程度でした!✨
    大川は移植後2日に1回病院に行かないと行けなかったので、めちゃくちゃキツかったです💦

モニターを大川にすれば初診にセントマザーあとは大川でモニター、採卵当日セントマザーなど出来ますよ!移植も☺️

• 9月17日
  • もより🔰

もより🔰

なるほどですね…1周期の間に休みが取れても2回なんです…土日にうまく重なればいいんですが、けっこう厳しいですかね。。まぁ大川でも一緒かもしれませんが、夕方で対処できることなら夕方はいつも行けるので…
    でもやはり技術的に良いなら行きたいなぁ。。

• 9月17日
  • もより🔰

もより🔰

土日も夜も診てくれるのは有難いですよね…仕事の都合とかも少しは考えてもらえるのでしょうか?ももさんの話を聞くと、がんばってセントマザー行ってみようかなぁと思いました!
    明日、移植なんですね!!つまくいくことを心から願っています!!

• 9月17日

はじめてのママリ 🔰

土日祝日見て貰えますよ!
    お盆も12日までしてました😘

初診に相談すれば大丈夫だと思いますよ✨😌社員さんでセントマザーに来てる方結構多いと思いますよ!
    インスタでフォローされてる方も社員さんで通ってます!もしかしたら仕事先が融通きくのかもしれませんが…

通う辛さを問われると何とも言えないのですが、セントマザーと大川を単純にどっち行ったらいい?と聞かれると絶対セントマザーだと言いきれます笑✋

ありがとうございます!
    セントマザーホームページに院長メールするところがありますので、そちらで相談されるのもいいと思いますよ♡
    私も行く前に相談して、行きました☺️

• 9月17日
  • もより🔰

もより🔰

メール相談もできるのですね!ホームページ、よく見てみます!ありがとうございます!

• 9月17日

はじめてのママリ 🔰

また分からなかった言ってください☺️

• 9月17日
  • もより🔰

もより🔰

はい!主人と相談してみて、また色々と教えていただきたいです!その時はお願いします!

• 9月17日

はじめてのママリ 🔰

あれからどうですか?🥰

• 10月22日
  • もより🔰

もより🔰

通知がくる設定になっておらず、今久しぶりに開いてしまいすみません!あれからすぐにセントマザーに行き、妊娠することができました😭年齢的にも卵子の数量的にもあまり余裕が無かったため、ホッとしております…!

• 5月17日