※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どもの肌が乾燥してぼろぼろしています。皮膚科に連れて行くべきでしょうか?経験がある方、アドバイスをお願いします。

子どもの肌についてです。
昨日あたりから、頬、太もも、腕のあたりが写真のようにぼろぼろしてます💦
皆さんは皮膚科連れて行きますか?

これは乾燥から来るものなのか、経験あるからいらっしゃいましたら教えてください🌟

コメント

♡ふわり♡

息子も乾燥すると腕や足に同じような症状が出ます👦

ロコイド処方してもらって塗ってます😊

1度診てもらったらいいかもしれないですね😊

• mi

mi

そうなんだね💦
    乾燥してるのかもしれないですね!ありがとうございます!

• 9月17日
スニフ

うちの娘も同じ2歳前後辺りの時、そんな感じになりました。
皮膚科に行って、ひどいところはステロイド、基本は保湿クリームを出して貰いました。

でもあまり効果は無く、塗るのをやめて暫くすると綺麗に治りました。

乾燥する時期だったのと、月齢と共に少しずつ肌が強くなってきたお陰かな、と今では思っています(^^)

気になるようならば皮膚科に行っても良いと思います。
私は医者では無いので断言はできませんが、そのうち治ってくると思いますよ(^^)

• mi

mi

そうなんですね!
    一度皮膚科連れて行こうと思います💓ありがとうございます😊

• 9月17日