※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きや離乳食、10倍がゆについて相談です。離乳食は早めがいいか悩んでいます。初めの少量はどうすればいいでしょうか。

5ヶ月になりました。
最近夜中が3時間ごとに泣いて起きるようになりました。授乳したらすぐ寝てくれるのですが、離乳食始めた方が良いんですかね?食べたらよく寝てくれるのかなあ。
大人がご飯食べてるとじーっとみたり、よく指一本を噛んでよだれたらしたり、スプーンもそこまで押し返さず白湯を飲みます。よくむせますが‥もう少し遅くから始めようとおもってたのですが、もう始めた方が良いのかなあ。

あと10倍がゆは米粉で作っても良いんでしょうか?
もしお米で作る場合は初めの少量のときはどうやってましたか??ちなみに炊飯器はなく鍋でご飯炊いてます( •́ .̫ •̀, )

コメント

なもち

逆にうちは離乳食前沢山寝てくれてたのに離乳食始まったら起きるようになっちゃいました😂

• まこ

まこ

そんなこともあるんですか!?それやと早く始めなくても良いですね🤣

• 9月17日