※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠35週で夜眠れず、おりもの増加で痒みや不快感があり、コットンシートがかぶれる。夜はノーパンで過ごしているが、痒みがつらくて辛い。明後日の健診で相談予定。

妊娠35週です。
後期に入ってから夜まっったく寝れない。。
胎動、お股の痒み、身体の火照り、腹痛。。
毎日寝るのは朝の4時か5時です😭💦

おりもの元々多いので、コットン100%のシート使いましたがかぶれました…。
パンツはくと痒くて寝れないのでもう夜はノーパン…
カンジダ再発かなぁ…。
おりものは白いネバネバしたのかたまに黄色いです💦
明後日の健診で聞いてますが、この痒みだけでも何とかしたい。辛い😢

もう夜が来るのが憂鬱です。

コメント

ナッキー

同じく後期に入ってからなかなか寝れません~😅だから昼間眠いです😅
コットン100%シートは普段から使ってますが、妊娠中はトイレに行く度にかえてますよ‼️かなり減りがはやいですが、仕方ないです😅
あとは、昼間や夕方に時間があるときは、軽くシャワーしてます~!
再発ということは以前もなられたんですね😭痒みは痛みよりも辛いですね😭

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます💓
    昼間眠いですよね‼️
    妊娠初期に免疫力落ちて一度カンジダなりました😭💦
    ただ、錠剤入れて治ってるんですが、この痒みがカンジダなのかかぶれによるものなのか…
    本当辛いです😭😭😭
    あまり洗いすぎないようにと言われましたが、シャワー良いですね‼️

    先生にはシート使わずパンツ履き替えろと言われましたが、1日何回履き替えればよいのか…笑

    • 9月17日
  • ナッキー

    ナッキー

    そうなんですね😭私も少しかぶれてヒリヒリしたことがありましたが、まめにシャワーしたり、シートかえたりして、なんとか治りました😅
    ゴシゴシ洗ったり、ボディソープ使いすぎない方がいいみたいですね‼️ぬるま湯で流す程度がいいみたいです~!
    いや~😅さすがに毎回パンツはきかえは無理ですよね😂(笑)頻尿だし10枚あっても足りないかもです😅ただ、シート使ってても汚れてしまうときがあるので、そのときはパンツもかえてます~!

    • 9月17日
  • めい

    めい

    私も明日からシャワーやってみます‼️
    ボディーソープは良くないと言いますもんね😅💦
    そうなんですよ‼️そんなにパンツのストック無いよーってなります。笑
    やっぱりこまめに変えて清潔を保つ事が大切ですね😭

    この寝苦しさも後1ヶ月なので、お互い頑張りましょうね~😭💓

    • 9月17日
  • ナッキー

    ナッキー

    ぜひやってみてください‼️
    あとはこまめにトイレに行って、シートもこまめに変えましょう👍
    ほんとそうですよね🎵お互い後一ヶ月くらい頑張りましょう~😁

    • 9月17日