※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
妊娠・出産

NICUのない病院で切迫入院後、救急車で別の病院に搬送された場合の費用について相談しています。出産費用の変動や他の病院の料金について知りたいそうです。

多分あまりいないと思いますが

総合病院にNICUのない病院に切迫で2ヶ月入院してて
35週に入ったら分娩可能という条件だったのですが

目標週数になる4日前に
陣痛が速攻で5分間隔で来てしまって

NICUあり周産期センターのある総合病院に
救急車を使って搬送されて
1時間で出産しました。


私の出産した病院は費用が安いらしく一時金でほぼ賄えるらしいです。

ですが
救急車を使ったら金額変わるのでしょうか?

今元いた病院の入院費の支払い
出産した病院での一時金からの支払い
両方をまとめてやってます。

元いた病院は切迫での管理入院だったのでどことなく計算してわかるんですが

救急車使って病院きた場合変わるのかなと思いました


他の病院は結構、祝膳だったりママにも優しい感じで

普通分娩、会陰切開も小さめ
救急車で搬送
これで42万で収まってくれたらなー

何かわかる方いれば教えてください

コメント

ひまり

救急車はお金かからないです。
なのでよく急患とかに余程のことがない限り使わないでくださいみたいなポスターが張ってたあります😱

  • いけ

    いけ

    病院の転院と現場に救急車が行くのではちがうんですかね。
    みんな平等ならお金かからないって統一がいい気がしますけど。違う病院もらあるみたいです

    • 9月17日
ym

状況は違いますが、
切迫で入院してて、救急車大学病院へ母体搬送されました!
別途料金かかりませんでしたよー!

  • いけ

    いけ

    かからないパターンもあるのですね!

    • 9月17日
もも

救急車よんだからなんとか加算があります!
忘れましたが・・・

  • いけ

    いけ

    加算なんですね

    • 9月17日
deleted user

転院移送だと別途お金がかかります…

  • いけ

    いけ

    なんと!いい経験したし、救急車の中すごく陣痛の痛みが緩和されてよかったんですかとお金かかるかー笑笑

    • 9月17日
食べるレモン

2人目の時、救急搬送されました。

たしか別途かかってた気がします。

大学病院に搬送され、普通分娩、会陰切開縫合なし、お産後二泊三日で退院
→手出し9万

でした。

  • 食べるレモン

    食べるレモン

    手出しは出産一時金42万以外に、です。

    • 9月17日
  • いけ

    いけ

    なるほど
    9万の中にもしかしたら入ってる可能性もありえるということですね。

    • 9月17日