※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
その他の疑問

いわき市に平辺りに住んでるみなさん教えてください!今度平に引っ越すの…

いわき市に平辺りに住んでるみなさん教えてください!
今度平に引っ越すのですが、浜はゴキブリがたくさんでるって言われましたが実際のところどうですか?
会津の実家ではゴキブリを見たことがありませんでした
結婚してボロアパートに引っ越して3年目で初めてゴキブリみたいなのがいました!たぶんあればチャバネだと思います、、、でもいわき市では東京で見るような黒くてデカイゴキブリがワサワサいると聞きめちゃくちゃ怖い!!!
むしろそれがデマであってほしいのです(´・ω・`)、、、
いわき市に住んでて周り住宅だけどゴキブリ一度も見たことがない人なんていらっしゃいますか?
くだらない質問ですみません(´;ω;`)

コメント

むめも

会津のような寒い気候のところにはあまりいませんよ〜
夏場はやはり出ますが、そこまで大きくはないですね。

  • りたん

    りたん

    やっぱり会津はそこまで古くないと出ないですよね!
    わたしも先日始めて会津でゴキブリみたいなのを目撃して驚きました((((;゚Д゚)))))))

    • 9月17日
ぴかぴかぶー

いわき住みです!
すみません、普通に出ます…😅
ただ実家は街中から離れた山の中なのですが、実家ではあまり見たことないですね🤔
そのかわり庭に蛇やイノシシなんて日常茶飯事でしたが😂

やはり住宅密集地や街中、特に平や小名浜は結構出るんじゃないでしょうか…

1匹いたら100匹いると思え、と言いますからね🙄
ほんとに奴ら、どこから入ってくるのってぐらいにほんの少しの隙間から入ってきますね😑

  • ぴかぴかぶー

    ぴかぴかぶー

    ちなみにうちは、常にゴキブリキャップ置いてます!

    • 9月17日
  • りたん

    りたん

    ひいぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))
    やっぱりゴキブリキャップとスプレーは必須ですね!!!
    いつ出ても対応できるように守備力高めておきます!!
    ありがとうございます!!

    • 9月17日
ママりん

会津は冬寒いから、G出ないのは羨ましいです。

残念ながら、いわきは冬でも出ます。
平でデカいのも見たことがあります。

住宅街はキレイにしてても、新築だとしても排水溝から侵入してくるので、G対策は必要です。

年に何度か見る事がありますが、対策してれば増える事も見る事も少ないと思いますよ。

  • りたん

    りたん

    、、、顔面蒼白
    ゴキ対策徹底します!!
    本当にどこから入ってくるのやら(T_T)
    油断せず生活しようと思います!

    • 9月22日