※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初マタの女性が切迫早産で入院中。旦那への信頼があるが不安で、考えが落ち着かない。同じ経験の方のアドバイスを求めている。

相談です 。
現在 33w2d の初マタです ⠉̮⃝︎︎

14日( 土 )の検診で子宮頸管が 2.4mm しかなくて
切迫早産と診断され 、現在入院中です 。
36週 になったら退院できるとの事なのですが
あと 約3週間 も 、、
1週間 に 1回 のお風呂もかなり苦痛だし
ぶっ通しで点滴繋いでずっと副作用で
動悸 、手の震え 、体の浮腫 、かなり辛いです 。
( 私より酷い方たくさんいるのに弱音吐いてしまって申し訳ないです 。)

私がなにより辛いのが旦那と離れていることです 。
お付き合いしてる時から
浮気 、ギャンブルなどは一切なくて
旦那の携帯には 、身内のみの連絡先 。GPSのアプリ 。
仕事のお昼休憩は毎回おうちに帰ってくる 。( 入院してからはビデオ通話してきてくれた )
終わったら会社内からビデオ通話しながら帰宅 。
家事は私がやっているとサッと来て手伝ってくれる 。
と 、これを私が何も言わなくてもやってくれています 。
入院してからもずっと連絡はしてくれているし
毎日仕事外 、面会時間が許す限り病院に来てくれて
病院に向かう時 、帰る時ですらビデオ通話をしてくれます 。
でも不安なんです 。
GPSも会社にいるのに本当にいるのかな 。
寝る寸前に電話を切って 、浮気とかしてないかな 。など

本当にこんなにいい旦那さん中々居ないし
お腹の赤ちゃんの事もとても大事にしてくれて
とても幸せなんですが
毎日悪い方に悪い方に考えてしまいます ;_;

同じような気持ちを持っていた方でも
そうでない方でも
こう考えるようにすると私は楽になるよ〜 !
こう考えるようにするといいと思う〜 ! など
どんな意見でも構いませんので
私のこの狭っこい脳みそをどうにかしてください 、、
なぜこのような考え方をしてしまうのか自分でも分かっていないので
分析してくれるのもありがたいです 。

コメント

ちゃむちゃん

私も新婚当時同じような気持ちで今考えるとそんな元気とか逆にあり得んだろうと思うくらい不安になるタイプでした
旦那さん本当に優しい人ですね😭羨ましいです!
私は不安すぎてバカバカしい話ですが・・・私が旦那の側室とか愛人くらいの気持ちでいようと思ってました(笑)
今思い出しても笑えるけど、本当は奥さんがいるけれど私のところにこれだけ帰ってきてくれる人だと思えばなんかちょっと気が楽になってました(笑)
優しすぎるから逆に不安という事もあるのかもしれないですね!
優しいのには実は裏があるんじゃ?とか
これが壊れたら生きていけない・・・とかそんな事から不安になる事もあり得るかなと思いました

ゆー

入院中不安になりますよね。
私もそうだったから
すごく分かりますよ😊
一日がすごく長くて治療?は辛いし、精神的にくるし。
きっと赤ちゃんに会う準備なんでしょうね。

羨ましい、、
旦那さんすごくステキな方!!
でも心配になるんですよね!
それ、ぜーんぶ出産前のホルモンの関係です!
私もなーんにもないのに
ただただ不安になってました。
なので日記を書いて気を紛らわせてました。
旦那が帰ると寂しくて泣いた時もあったなー。
でもでも
もうすぐ赤ちゃんに会えます。
どんな顔してるかな、似てるかな、、
楽しみですね♫
頑張っていると思いますので
大丈夫!っと声をかけますね。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー🌙🤔
    話し相手いないから
    ママリとかの育児サイトみるか
    ベビちゃんの妄想とかしてました〜♫

    今産まれてみると
    なんであんなに旦那の浮気を疑ったのかほんと不思議です!
    携帯見たい!!!欲求が抑えられなくて
    てか、入院前に見た!w
    のも今になっては良い思い出です!

    そう、日記はたまに今でも見返して息子が大きくなったら
    読んでもらう予定です。こんな出産だったんだよと😊

    あと、私は写真とかたくさん撮ってましたw
    ご飯のメニューとか治療?の機械とか病室からの景色とか。
    産まれた翌日の朝日、物心ついた息子に見せるのが楽しみです。

    大丈夫大丈夫🙂

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    分かります!分かります!
    でもギガ数超えちゃうから
    私はYouTube抑えてたなw

    なんかいーですね、
    こうやってどこかで
    頑張っている方とつながっていると
    私もパワーをもらいます!

    今急な夜泣きがあり
    トントンしてたら
    見事なブスかわな顔で
    眠りについて
    愛おしく思いました。

    ではそろそろ。
    ゆっくり休んでください。
    そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    おやすみなさい☺️

    • 9月17日