※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

先月帝王切開で個室入院、高額医療費未手続きで20万支払い。前回は地方病院で2週間入院、高額医療利用で8万返金。入院費用について相談です。

先月帝王切開で出産しました。大部屋希望だったんですけど、満室で個室に1週間の入院でした。
お会計の時高額医療費の手続きがまだ出来てなく届いてからのお会計になりました。

帝王切開で個室(13000)1週間入院した方いくらぐらいでしたか?最初に20万支払いしています。

上の子の時は実家の地方で産み総合病院で同じく帝王切開で入院は2週間ほどでしたが、高額医療を使い+で8万ほど返ってきました。

コメント

うーきち

病院の都合で希望した部屋に入れなかった場合、希望してた部屋の料金ではないんですか……??
だいぶ昔の話ですが母が弟を出産した際(10年前ほど)大部屋がいっぱいで個室での入院となりましたが大部屋の料金でした!
病院によって違うのでしょうか……💦
質問の答えになっておらずすみません( ˊᵕˋ ;)💦

まち

個室に入るときに説明はちゃんとあったのでしょうか?
満室ってだけの病院側の事情なら個室代は本来取れないはずです。
別の病院で空いてないからと上のランクの個室に1日だけ入りましたが、入る前に
「金額は予定してた個室の値段しかとりません」と説明がありました。