※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が妻子持ちで浮気。暴言・暴力もあり、離婚できず。浮気相手に慰謝料請求可能か。養育費や慰謝料の金額はどれくらいか知りたい。

旦那が妻子持ちという事を隠し、浮気しました。

暴言 、暴力もあり、もう一緒にいるのがしんどいです…

でも、シングルマザーになるには金銭的な余裕が無く、離婚に踏み切れません。

正直、知らなかったとはいえ、浮気は浮気です。浮気相手の女性のせいで、家庭が崩壊しました。精神的におかしくなりました。私から旦那を奪いました。2ヶ月の娘から父親を奪いました。

ゆるせません。何事もなかったかのように幸せに過ごすなんて…悔しいです。

離婚となった場合、浮気相手の女性に慰謝料請求できませんか?

また、旦那から養育費、慰謝料をもらう場合、いくらもらえますか …?

教えてください ( ; ; )

コメント

shiro

証拠があれば慰謝料請求できます
証拠というのは性行為ですね

• ママリ

ママリ

なまなましいお話しになりますが、女性は手でしてあげただけといいはっております。

もしこれが本当なら、無理でしょうか…?

• 9月16日
  • shiro

shiro

言葉だけなら、、そうですね。

• 9月16日
(*'ω'*)

証拠があるなら相手から慰謝料請求できますよ。離婚しなくても。

• ママリ

ママリ

妻子持ちとは知らなかった場合でもでしょうか?( ; ; )

• 9月16日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

できる場合は多いようですよ。旦那と相手の交際期間はどのくらいですか?
    ただ証拠がないと難しいかもしれません。

• 9月16日

妻子持ちと知らなかったのなら相手の女性に非はないですし、逆に相手の女性も騙されていたのですから被害者です💦
なので相手の女性が旦那様も訴える事もできます。
悪いのは100%旦那様です。

仮に不貞行為があったとしても、妻の存在を知らなかったのならば慰謝料請求は難しくなります。逆に奥さんから慰謝料請求されたのは隠していた旦那さんのせいだと相手女性が旦那さんに慰謝料請求された分+慰謝料請求されたことでの精神的苦痛でプラスの慰謝料請求することも可能になってくると思います。

今回は旦那さんが全て悪いですよね。離婚する場合の養育費はお互いの収入によりますし、慰謝料は旦那さんが応じればいくらでも貰えます。が、証拠がなければ50万もらえれば良い方かと感じます。

みんてぃ

書かれてることが全て事実であれば慰謝料請求は難しいですが、立証できなければ基本的には相手の女性は不利な立場ではあると思います。そこを踏まえてどうするかは、pa8さん次第ですね。

慰謝料請求は、妻子持ちとしらなかったのであれば、相手女性からは出来ないですね…

旦那さんからは慰謝料請求出来ます!
暴言、暴力の部分も合わせて(DVにあたると思いますので)、弁護士さんに相談してみるのがいいと思います🤔
月1回だけ市で無料相談出来ると思うので!

養育費は、旦那さんとpa8さんの年収によるので、養育費算定表と調べて見て、表を照らし合わせると出てきますよ💡

mmm

慰謝料請求できるorできないは裁判で決着つける話なので、証拠がある=請求できる!証拠がない=できない!てゆう単純なものではないですよ🤔
相手の女性が「既婚者であることを知らなかったことについて過失がない」状態を立証できる場合なら負けるどころかおそらく返り討ち(逆に慰謝料請求される)にあいます∑(゚Д゚)
「既婚者であることを知らなかったことについて過失がある」状態に仕立て上げれるor浮気系に強い弁護士を紹介してもらえるコネがある場合は戦う価値ありかなと思います💡