※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ(27)
妊娠・出産

9wの妊婦です。つわりが落ち着いたが喉の違和感で食事が難しいです。これもつわり?経験者のアドバイスが欲しいです。

現在9wに入ったところです。
つわりは食べづわりと吐きづわり、眠りづわりに匂いづわりだったのですが7w半ばくらいから食べづわりと吐きづわりは落ち着いてきて少し楽になったかな??と感じているところです、、、。

しかし、喉のつっかえ感、違和感があり、気持ち悪い感じがしています。
これもやはりつわりの一種なのでしょうか??このつっかえ感のせいで、思うようにご飯が食べられません😭
なんなのでしょうか??
同じような経験をした方や、これがつわりの一種なのか、何なのか分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです!あと、このつっかえ感違和感の乗り切り方や対策等あれば是非教えてください(><)!

コメント

atsuko

私もありました!というか、吐きづわりはなく、眠りづわりと匂いづわり、あとは食べ物の味が分からなくなったりしてました💦それと喉のつっかえというか、喉に棒が入ってるみたいな感じ?がしてました😭
14週くらいからなくなりましたよー!

• ちゃみ(27)

ちゃみ(27)

やはりつわりの一種なんですね😭
    ありがとうございます😊!
    終わることがわかっているのであれば頑張れそうです!!

• 9月16日
  • atsuko

atsuko

お身体大事にしてくださいね🤗

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もこの前、病院に相談したところ、よくみんな言われますよ!って、自分だけじゃないんだと少し安心しました。
地味にみえてすっごく不快な症状ですよね😖
お互い早くよくなることを願いましょう~(>_<)

ちゃみ(27)

そうなんですね!やっぱり誰しもが通る道なんですね😭

そうなんです!地味ですけど不快で不快で、、、。
これも赤ちゃんが育っている合図だと思って頑張ります♪

ですね!お互い頑張りましょう〜!!