※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

2歳からダンスを始めさせるべきか、3歳からが良いか、ダンスに通わせている方の経験を知りたいです。

子供の習い事の事です。

娘がダンスや演技を良くしていて
私もダンス、歌、演技好きなので
娘にやらせたいなと思っているのですが
2歳からダンスやらせている方居ますか??
2歳2ヶ月なのですが
3歳になってからいれた方が良いですかね。

ダンスに通わせている方
何歳から通っていますか☺️

メリット、デメリットも知りたいです!!

コメント

み

私自身ですが、小さい頃からダンスを習っていました。

幼児クラスは何が何だかわからない子が多かったですね、ジャンプしてかわーいーみたいな感じでした。
一応発表会なども出ますが、揃いで踊るよりは個人競技?みたいな感じでした。

ですがやはり早いうちからやっておいて損はないかなぁと思います。後から入ってきて才能の塊!みたいな子もほんとごく稀にいましたが、それ以外は長年やっている子が上手いなぁと感じましたし、私もダンスでプロを目指していた時代はなぜもっと早く習わせてくれなかったのか!と思ってました…

  • non

    non

    ありがとうございます!

    早いうちがいいですよね!!
    私もやりたかったので
    子供が好きならやらせてあげたくて
    見学行って決めたいと思います☺️

    • 9月17日
  • み

    お子さんが様々なご経験できるよう願っています☺️

    • 9月17日
あいう

うちの子は先月体験に行き2歳5ヶ月から入る予定です
2歳5ヶ月からしかならえないのと、今体操とスイミングとリトミックしてるので、、、

  • non

    non

    沢山してますね!!
    お子さん楽しそうですか??

    • 9月17日