※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に向けて洗剤を変える必要があるか、アタック0とアタックネオの違い、赤ちゃんと一緒に洗濯しても大丈夫か悩んでいます。注意点があれば教えてください。

出産にむけて、洗剤を変えようか、みんなと一緒でもよいか、悩み中です。
アタック0を今は使用してます。
アタックネオの時は蛍光漂白剤入ってるから当然わけるべきだろーなと思うのですが、
アタック0は入ってないで合ってますかね?
そしたら、生まれて来た子供も一緒でも、問題ないってこと??
それとも私が知らない他に注意する何かがあるのでしょーか?
どなたか教えてください。

コメント

蛍光漂白剤入ってなければ大丈夫ですよ!
それか大人も子供も使えるさらさというものが安心です!

✩

うちはアリエールで赤ちゃんの物も一緒に洗ってましたが、洗剤が原因かは分からないですけど、全身に真っ赤な湿疹が出来てしまい…大人はそのまま、赤ちゃんだけさらさに変えて、別で洗ってます(´・ω・`)💓
気持ちの問題かもしれませんが、最初から優しい洗剤にしてあげればよかったなと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりさらさでみんな一緒にが一番いーですかね。
    一人めの時はどーしてたかわからないくらい、赤ちゃんだけって洗う物少ないですよね。笑

• 9月17日
ママリ

洗濯マグちゃんいいですよ🐰💕
あとはarau もおすすめです。

大人はアタック0使ってます。蛍光増白剤は入ってないです。でも肌の弱い娘(0歳)は肌が荒れてしまい💦
でも息子(5歳)は何ともないので肌が弱い子は荒れるけど強い子は特に気にしなくても平気だと思います。

界面活性剤を使ってるのよりは石鹸成分の方がいいと思います。でもすすぎ2回じゃないとダメなので子供の物だけベビー用ので洗う手もあると思います🙆‍♀️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんようをみんな一緒にもありかと思ってきました!
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます‼️

• 9月17日