※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんです。生後3日目から黄疸で光線治療を受け、1ヶ月検診で母乳性黄疸と言われました。1ヶ月半経っても黄色いです。経験者の方、白くなるまでどれくらいかかりましたか?

1ヶ月のママです。
生後3日目から黄疸あり、光線治療しました。
一緒に退院しましたが、その後も2回ほど1日ずつ再入院し、光線治療しました。
1ヶ月検診では、まだ黄色いのは母乳性黄疸だからと言われました。
今1ヶ月半経ちますが、まだ顔も体も白目も黄色いです。こんなに長引くもんなんでしょうか?あと、どれくらいで白くなりましたか?
経験した方教えてください😭

コメント

ちゃたろう

うちは気にならなくなったのは3ヶ月過ぎでした(−_−;)やっぱりうちも1ヶ月くらいで落ち着くと思っていたのが1ヶ月検診でもその後もあまり変化無くだったので心配しましたよ…

今は逆に色白過ぎて悩んでたのなんだったのかなってくらいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• りな❤️

りな❤️

けっこうかかるんですね😂
    でも何で悩んでたのかと思えるようになると聞いて、ちょっと安心しました💖

• 4月11日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

当時は私も結構悩んでたのでお気持ちすごーく分かります。
    私は毎日毎日一緒にいたのでそこまで変化が無いように感じてましたが、たまに来る友人はだんだん色白くなってるよ〜って言ってくれてました(^_^*)
    これから他にも色々な事で悩んだり心配したりが出て来ると思います。ちなみに私は今、息子の離乳食苦戦中です笑。

あんまり心配しすぎずに子育てお互いに頑張りましょう(๑•̀ω•́)

• 4月12日
MAKI

うちの子は二ヶ月たっても黄色かったですー。でも、気にしてても仕方ないし、大きいしミルクも飲むので気にせずにいたら三ヶ月なる前にはなくなりましたよ♪

• りな❤️

りな❤️

うちの子もよく飲みます👶🏻👌
    気にしすぎるのもよくないですね😋😋

• 4月11日
悠☆ママ

全く同じでした😄
心配になりますよね。
母乳性黄疸で、混合でミルクも足して1週間飲ませて、1か月検診でまだ、黄色いから3か月経って気になるようなら病院に来てと言われて連れて行きました。

まぁ。ちょっと黄色いけど、そんなに気にするほどではないけど、徐々に引いていくでしょうって事で様子みてましたが、4か月には色白で白目も綺麗になりましたよ😄

• りな❤️

りな❤️

同じ方がいてうれしいです😭
    とりあえず3ヶ月ほど気長に様子見ます😊‼️
    周りから黄色いor色黒に見えるという声に負けないよーにします😂‼️‼️

• 4月11日