※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家事・料理

新築一戸建てに最近引っ越しました 😊リビングのカーペットをどうしよう…

新築一戸建てに最近引っ越しました 😊
リビングのカーペットをどうしようか悩んでるので時間のある方、意見いただけると嬉しいです!

元々は大きめのカーペットをずっと探していたんですがなかなか これ!と思うものが見つかっていません。。。

ネットでいろいろ探していてジョイントマットを敷くのもいいかな〜と思い始めました 👌
子供がまだ2歳、いずれ2人目も考えているので汚したところだけをはずして洗えたりするのは衛生的にも有難いので 検討中です 🍀

ジョイントマットをテレビ前だけなど、リビングの1一部だけ敷くのは変でしょうか???

冬はホットカーペットも使いたいので対応のものを探しています 😊
同じくらいの小さなお子さんのいる方はどんなカーペットやラグを使われてますか?

参考にさせてください 🌼

コメント

moony mama

我が家は、出産前から使っていたラグをそのまま使ってます。子供が成長したら買い換えようと思って。

• ぴーすけ

ぴーすけ

子供が汚しても気にならないし出来れば新しいのは買わない方法が一番いいんでしょうが、これから冬になることも考えると今までのものは小さいので購入を検討しています。

回答ありがとうございました!

• 9月16日
あーちゃん

うちはジョイントマットだとめくって舐めてたりしてたので、新居では普通にラグにしました。三畳用を、敷いてますが毛足がそこまで長くないので子供たちはゴロゴロしてます。

冬はコタツをしていたので、モコモコの毛足の長くないものを敷いてます。
今年は下の子が歩きはじめてるので、コタツどーしようか悩み中です。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コタツあると布団踏んで転けちゃったりとかしますよね 😔😔💦

息子もプレイマットめくってます(笑)(笑)
    ジョイントマットはやめた方がいい気がしてきました(笑)(笑)

回答ありがとうございました 🌼

• 9月16日
ことのんママ

ウチはリビングのテーブル置いているところだけ、コルクマット敷いています。
少し前まで、リビング全面にコルクマット敷いていましたが、無垢床の良さがまったく感じられなくて。