※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが寝ている時にヒヒヒという息遣いや手の動きが気になります。未熟な新生児は気管が弱いこともあるので、心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

毎度お世話になっております…。
まだ生後8日なんですが寝てる時に
たまにヒヒヒっていう息遣いをします。
たまに手も一緒に動いたりするんですが
あまり気にしなくていいんでしょうか?

新生児はまだ色々未熟だから
気管も弱いというか無呼吸の子も
いるとネットで見たので…

もし経験ある方いたら教えてください!

コメント

三児のmama (26)

うちの子も良くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦少し安心しました!寝始めに多くなって徐々に減る感じですか?

• 9月16日
MiAo

よくありましたよー!1人目も2人目も👶🏻呼吸も一定じゃないし、深呼吸みたいなのしたかと思えば、スースー寝だしたりとか😴
長い間呼吸が止まらなければ大丈夫だと思いますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます!少し安心しました!結構頻繁になるんですがたぶん眠りが深くなると回数が減ってきます!そんな感じですか?

• 9月16日
  • MiAo

MiAo

言われてみれば、眠りが深くなると寝息も静かって感じで眠りが浅い時によくなってた気がします👈🏻何ならうちの下の子なんて新生児〜生後1ヶ月半くらいまで寝ながら唸ったりしてましたw

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唸りですか!赤ちゃんって話さないから怖くて…笑笑
    唸りもなったらそんなに心配いらない感じですかね😃あーもう、分からないことありすぎてやばいです!笑

• 9月16日
  • MiAo

MiAo

私もそうです。2人いてもわからないことだらけですw

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで情報もらえるので本当に助かってます!💦まず心配性直したいです笑

• 9月16日
  • MiAo

MiAo

私も心配性に見えないのに実はめっちゃ気にするタイプだからわかります!
    特に1人目の時、最初の頃は色々気にし過ぎてました😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の最初ってやっぱ気になることたくさんありますよね!!自分だけじゃなくて安心しました🥺🥺

• 9月16日
Rin

うちの子もそうでしたよ〜(^^)
赤ちゃんの呼吸は最初は不規則で心配になりますが、周期性呼吸と言って異常ではありません😊
一度じっくり観察してみて呼吸が長く止まっているようでなければ心配はいりません!
うちの子もいつのまにかヒヒヒっと言うのはなくなってましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦あまりにも心配すぎて、てんかんかなとか思ってました!病院行った方がいいかなとか…!

手も一緒に動くのでなんか恐くて😭😭

異常ではないなら安心しました!赤ちゃんみんななるんですね!!

• 9月16日
  • Rin

Rin

うちの子も手足ピクピクってなっててんかん?!痙攣?!ってなりましたが、大丈夫でしたよ(^^)
    ちょっと参考にするのも申し訳ないですが、youtubeでてんかんとか検索すると見れます。
    実際にてんかんも目にしたことはありますが、私達が赤ちゃんで見てるような感じとは全く違います💦

我が子となると色々心配になりますよね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんかんは症状が違うんですね😣😣手足ピクピクなると痙攣!?ってなりますよね!!他の赤ちゃんを見る機会もないからウチの子だけなってるのかなとか思ってしまいます。吐き戻しも結構するのでそれも関係してるのかなとか。心配性直したいです!😣

• 9月16日
あいこ

うちの子もよくあります!吐き戻したのかと思ってビックリします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれビックリしますよね!みんななるなら安心しました😀😀

• 9月16日
2児のママ🌈🧸

なりますよ😖

新生児の時は色々不安になったりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん不安になったりしてるみたいで安心しました😭😭私が過剰に反応しすぎかなって思ってたので😅

• 9月16日